そんな感じで...FF11

FF11ヴァナでまったりいそいそ日記(*’-’)

つぶやき:海は広いな大きいな


自分メモ

黒と侍

2007-07-30 07:50:10 | 日常的な
なんだかすごい雨でした。ふがふが。

さてさて。日曜日・・・2時から裏の日でした。
2時までまだ時間があったので、久々にじゅいすぺさん起動です。
ぎるさんの侍とPT組んでレベル上げしてました~。
レベルは13です(´∀`)

からくりが13のとき何を狩ってたかまったく覚えてないのであります(`Д´)ゝ

ということでタロンギで楽と芋を中心に狩りながらレベル14に。
ひゃひゃひゃ。
14になったらダルメルも織り交ぜながらレベル15だー。
むひゃひゃ。

などとぎるさんと謎の笑いを繰り広げながら終了(ぇ

時間となったのでさくっと裏サンド~。

今回もタゲリーダーとしておおあばれっすΨ(`∇´)Ψ
タゲりは暴れるもんじゃないけれど~。

最初のころよりはましになったのですが、
敵と戦うとき、キャンプ地から前に出たがる人いるんですよね。
私はなるべく敵が陣地引き連れてから戦闘態勢をとるようにしてるんですが、
敵が魔法タイプや遠隔タイプだったりすると遠くで止まってしまうので意味がない罠発動したりしました(/ω\)
タゲ取ってると思われる人、後ろに下がってくれると助かります!
と心の中でつぶやくじゅいおさん(ぉ
いやだってなんだよこの偉そうな【ダルメル】~とか思われたりするのもなんだし(皿ぉ
わたくし、超小心者なんですよ((((;゜Д゜)))

ちなみに今回の私の希望は高額貨幣でしたが2枚出て2回ともロット負けでした(>ε<)
しかも1回目は僅差で負け凹○
うーん、ロットで勝てることないな~。
それにしても最近裏LSではドロップ率がいいです。
やはりシーフがいるといないとでは全然違うんでしょうかね!?

土曜日くらいにタイガーファング作ってたら、骨細工スキルが78になりました。
てなことで昇格試験受けに行ってきましたよっΨ(`∇´)Ψ
珊瑚の髪飾をさくっと渡して・・・

骨細工、皆伝になりました~~(≧∇≦)

いよいよもって高い素材のレシピが増えてきました(´;ω;`)
ソロで取りに行けるものがあればいいけど・・・。
といってもまぁ、まだ78なので今までのレシピでもまだ大丈夫のようです。

WEB拍手
MMO@BlogRanking


困った

2007-07-28 22:21:48 | FF絵日記
VQの答え書いた紙がなくなってしまって困ったじゅいおさんですこんばんわ。
えっと・・・書き直しですか・・・?(´д`)
それとも答えいらない?(´3`)

ということでヴァナでは恒例のあますず祭がやってまいりました。
いわゆる夏祭りってやつですね。

軽快な音楽とともに空には美しい花火が踊っています。

そしてあますず祭と言えば金魚すくい!
金魚をすくっておじさんにトレードするとポイントがたまって景品と交換できるんですよっ。
貰える物はまぁ、去年と同じなんですがね~。
毎年変えてくれたらいいのにな~と思いつつ、今年もやっぱりすくってきました。

いやぁ、わたくしポイント集める系が大好きなんですよ(*´Д`*)
過去のイベントアイテムもポイント集めて交換できるようになったらいいと思いません?
(金魚すくいじゃなくてもいいんだけど)
お金だと初心者さんとか買えないですし~。

そんなことを考えながら、途中でポイント使ったので解りませんが、合計200くらい貯めたのかな?
金庫にまだ残ってるのに、金魚水セットまた貰ってしまいました。
宝探しで見つけてたガラス板が残ってたので、ついでに金魚鉢作りました(´∀`)

風流ですな~。
競売がわりといい値段だったので心揺れそうな勢いです(ぉ

海蛇に行って珊瑚のかけら取に行ってきたり。
今日はなかなかでなかったです(´д`)
狩ってる間にミンストレルコートを落とすNMが沸いていたのでリベンジ!
今日は勝ちました!新しい装備のおかげですな(*´Д`*)
DEXが増えてクリティカルがで出易くなりました。
ついでにハートスナッチャーなんぞ装備してみたのですが、
クリティカル率がアップしたかどうかはよくわかりません(*´Д`*)

ちなみに珊瑚のかけらがでたのはやはり3時間後・・・。

36時間篭れば1D揃いますねъ(`ー゜)

(´д`)<

WEB拍手
MMO@BlogRanking


どうなのどうなの

2007-07-25 22:35:39 | なんかゲームでも語ろう
いつものごとく適当で。

やーどうも。
なんかまたテイルズオブデスティニーのなんか出るらしいですね~。
ディレクターズカットだそうで。
リオンのエピソードが追加されるそうで。
リオンファンのためのディスクだそうで。

もうええっちゅうねん(゜_、゜;)

リオンばっかりリオンばっかり・・・えこひいきずるいヽ(`Д´)ノ
リオンファンがよければ他のキャラのファンはどうでもいいのか(つд・)

大体にしてナ婿はリオンを美化させすぎだと思うのよね~。
ナ婿の偏ったファンサービスのやり方にちょっとげんなり。
人気キャラだからしょうがないですけど。


私にはどうにも、悲しみを残して死んだリオンを好きになれません。
とかいって嫌いじゃないんですけど。
んでもって何気に結構描き易いしっ(ぇー
こんちきしょー
結局リオンが死んだのは誰も信じなかったリオンの自業自得だったんじゃ

あー、ちなみに考え方人それぞれです。
リオンのいいところもちゃんとあるのも否定しませんので
どうかリオンファンの方々怒らないでください。
リオンがどうのこうのではなくナ婿にぷんぷんってところです。
彼だけ出なく登場キャラ(特にメイン)に満遍なく愛を注いでください('Д')

テイルズファンの人はこんなページ見てないと思うけど(´∀`)(ほぼFF一色)

結局のところ負け惜しみですよ(ノ3`)

WEB拍手
MMO@BlogRanking


瀕死

2007-07-24 22:13:20 | FF絵日記
どうもです。
毎週火曜日はリアルでとある講習会があって帰りが遅いので
ログインできません(つд・)

そんなわけで昨日は麒麟戦があったりしました。
去る6月25日に合同麒麟戦がありました。この日は2戦する予定だったのですが時間の都合で後日になってました。
そして今日なのです!

眠くてよく覚えてないんですが・・・(ぇ

とりあえず最後になんか食らって瀕死になってました(*´Д`*)
PT外だった上に、丁度戦闘も終わってみんなわいわいはしゃいでたので
HP減ってるけど気付いてもらえませんでしたとさ(´∀`)


え!?存在感が薄いだけだって?

間違ってない(´_ゝ`)b

WEB拍手
MMO@BlogRanking


遊日和(後編)

2007-07-23 21:35:39 | 日常的な
ヴァナクイズの答えをいつ書こうか迷っているじゅいおさんです。
けして忘れてるわけではないですよっ

さてさて、昨日の続きで。
LSとPTを解散してから、フレに礼拝堂でスウィフトベルト取りのお手伝いに行ってきました。
タブナジア地方のフォモルを倒して彼らの恨みを沢山買って、
礼拝堂のとある場所に、コデックス?というものをトレードするとNMが沸くそうです。
実はわたくしいまいちスウィフトベルトの取り方わかってなかった人です(´∀`)
そーいえばフォモルを倒してたらサブリガ出たのでゲットしてしまいました(・ω・)
そのうちブリジッドのファッションチェックIIやりたいと思います。そのうち・・・。

全部で6戦の予定だったのですが、私は時間の都合で途中抜けしました。
すみません(´;ω;`)

そんなことで翌日。朝からリアルでお出かけしてたので昼過ぎにログイン。
礼拝堂で落ちたままだったので抜け出すのが大変でしたヽ(´ー`)ノ

某LSでアットワのENMに誘われたので行ってきたですよ。
エフトのやつです。
ENMは久々なのでちょっと緊張しつつ、いざ突入~!


しかし、今日は負けてしまいました(>д<)
ん~?そんな難しいENMでもなかったような気がしたんだけど。

あ、そうだ。前行ったとき赤魔道士はサポ暗黒だった気がしますね。
ガ系が飛んできたらスタンで止めてたっけ~。

またリベンジ行きませう!

最後に気がつけば光曜日だったのでせっかくなので一人ENMにも行ってきました。
両手斧持ってごー。
コロスケバス経由でグスタからいったら迷っちゃって時間ぎりぎりになったのは秘密(ぉ
だって普段グスゲン経由でエスケもらってたからあんまり地図確認してなかったのよね。
それはともかく、無事BC前到着~。
薬品忘れてきたけど、戦士だからゴリ押しでいけるよね!

ごりごり…ごりごり…

モブリンの運命のダイス→マネキンにウォークライの効果。

Σ(´ω`ノ)ノおぉぅ!いきなりピンチっす!

ま、まけねぇぇ!

ごりごり…ごりごり…

自分のHP、マネキンのHPは約半分…五分五分です!

モブリンの運命のダイス→じゅいおに防御力アップの効果。

よっし、ついてるーぅ(・∀・)

ってかかなり五分五分ですよこれー!
HPが2/3まで減ったところで一気にけしかける!ヽ(`Д´)ノ
マイティストライク 発 動 !

モブリンの運命のダイス→マネキンにウォークライの効果。

ぎゃーす

私のHP残り49!マネキンのHPも約1ミリ弱!
最後の一撃で決まる…!

マネキンの攻撃→じゅいおに96ダメージ。

じゅいおはマネキンに倒された・・・。凹○

惜しくも負けました(´д`)<

これまたリベンジでっ

WEB拍手
MMO@BlogRanking


遊日和(前編)

2007-07-22 21:11:04 | FF絵日記
タイタンの口ってなんか面白いですよね~。
白い歯きらりーんって感じでっ

そんなわけで、桃を切ったら中身が腐っててちょっと凹んだじゅいおさん達です(ぇ

土日はなんだか色々遊んで日でした~ヽ(´ー`)ノ

いつもの青魔ラーニングお手伝いでは、前回覚えられなかったトロールの金剛身を覚えに行ってきました。
時間かかるかな?と思ってたけど数匹でラーニング!
次にマムージャの青魔を2つほどさくっとラーニング~!
この調子でゼオルムのワモーラ王子からもキャノンボールをラーニング~~!
最後にこれまた前回ラーニング出来なかったぷりけつキキルンの青魔もあっさりとラーニング~~~!(謎テンション)

今日は運がいいですな!

んでも移動やらなんやらで半日はかかったのかな?
ラーニングツアーが終わって、今度はボムクィーン戦の募集をしてたので参加してみた。

私はフリーロット枠で希望しました。
これはボムクィーンの魂とボムクィーンの灰を3つトレードすると沸くNMなんですが、
このボムクィーンが30秒ごとに小ボムを召喚します。
空にいるマザーとおんなじ感じですね。
戦略がマザーと違って逆になってますよ。
TPをクィーンで貯めて、WSを小ボムに叩きこんで瞬殺するんです。
小ボムは自爆するので残ってると大変危険なのです。

そういえばこの子ボム、プリンスとも呼ばれてます。クィーンの子だからプリンスなんですな。
今回参加して初めて気付いたんですが、プリンスだけでなく、
プリンセスもちゃんといるんですね!
これがその写真~↓
 
ボムは魔法生物だけどちゃんと性別があったとは(´_ゝ`)

残念ながらフリーロットでボムクィーンリングにロット勝ちする事が出来ませんでした。
ちなみにアベンジャーも出ませんでした(´д`)

てなことでちょっと時間が空いたので召喚戦を手伝ってもらいました。
ぷりけつのあの召喚獣・・・




タイタン兄貴です('Д')ノ
ガルーダを期待してた人【ごめんなさい】(´∀`)

え?全然ぷりじゃないって?

⌒゜∑(´`ノ)ノそんな石を投げないでっ

WEB拍手
MMO@BlogRanking


ヴァナクイズ・バストゥーク編

2007-07-21 00:40:02 | ヴァナクイズ
あれ!?今日ポッキーの日!?
いやいや、じゅいおが珍しく1年経つ前に作ったんだよ。
あ~なるほど~。んでばす人のぎるたんがよばれたんだね~。
そういうこと。ちなみに今日は自然公園の日だったりする。
え~きょうはふれ愛交番の日だよ~。
それは毎月21日だから7月は関係ないな。
ていうかー。交番とふれあってどうするのよね。交番の人とならともかくっ

記念日の話してたんじゃないの!?

1.商業区のガードの種族はなんでしょう?
サービス問題ですよ( ´3`)y-~~
2.道具屋2階の家の鍋の中身は?

3.武器屋の壁にかけられている武器の数は?

4.商業区の競売所の窓口の数はいくつでしょう?

5.バストゥークに植えられている花壇の歯なの色は何色?

6.宝石店のカウンターにある小棚の小物は何個おいてある?

7.彫金ギルドの上級職人が覗いている石の色は何色?

8.商業区から見える煙突の数は何本あるでしょう?
意外と多かったです(;´ρ`)
9.バストゥーク港(以下港)の蒸気の羊亭で売っているスープは何スープ?

10.蒸気の羊亭においてある酒瓶は全部で何本ある?

11.港の天晶堂倉庫の隣にいるNPCはどこの特産品でしょう?

12.港のアヤメの実家にいるエンセツが着ている装備は?
見た目装備でOK
13.鉱山区の道具屋にある壷の数は何個?

14.鉱山区の防具屋の商品棚に飾ってある装備はなんでしょう?
色違いは不可
15.鉱山区の立ち入り禁止場所(ガルカが立っている所)の前の民家には人が何人いる?
16.錬金ギルドの中級職人が持っている小瓶から吹き出ている煙の色は何色?

17.大工房にあるインゴットの色は?

18.いつも腹をすかせているガルカのテーブルにはどんな料理がおいてある?
ヒントはクエストの人。答えは見た感じの料理でOK
19.バストゥークのサボリーマンは何人いるでしょう?

20.そして恒例の・・・大工房にNPCは何人いるでしょう?
人でないもの、イベントのみのNPCは数に含まれません。

以上です!え?前回より問題数が減ってる?
∑( ̄◇ ̄;)そ、そんなことはっ!というかむしろウィン編を増やしすぎたと言うか・・・。
しかし今回は色の問題も多かったっすね(´∀`;)
なお、このクイズは、ヴァナを色々みてもらおうという目論見(ぇ)なので
実際に見て回って答えてもらってもかまいません。
もちろん適当でもいいですよ!楽しんでやっていただけると嬉しいです。
コピペです!(ぉ


WEB拍手
MMO@BlogRanking


今日の変ポーズ

2007-07-17 22:06:10 | FF絵日記
乱撃の瞬間(´3`)


せっかくなので最後の一撃('Д')

足がちぎれそうですねっ!

あっ右と左と服装が違う(/ω\)

ま、それはともかく。

ょすみん。というゲームにはまってます。
webゲームなんですが、おもしろいですね~。
同じ色のマス(?)見つけたらクリックして消していくのです。

ちょっとそこ!
超わかりにくい説明だ!とか思わない('Д')

まぁ、そんな感じのじゅいおさんですから(´_ゝ`)b

私はスクエニメンバーズサイト内にあるょすみん。で遊んでて、
ランキングも表示されるんですが、ぬるゲーマーのあたくしは
他のプレイヤーの足元にも及びません(*´Д`*)

てなことで、ヴァナは今日は特に何もしていません~。
次回はなにかネタはあるかな(´∇`)

WEB拍手
MMO@BlogRanking


挨拶挨拶

2007-07-16 19:40:24 | FF絵日記
サポからくりでちょびのスキル上げをしていたら
からくりさんが通りすがりに手を振っていただきました。
もちろん私も振りかえし~♪
なんだか山道ですれ違う登山家の挨拶のようでいいですね( ̄▽ ̄)♪
ペット系とタゲらないように設定していたので、相手のマトンに手を振れなかったのは秘密orz

タゲられるようにするコマンドを忘れたのも秘密orz=3

さてさて、世間は3連休が多かったようですが、土曜日は出勤だったので普通に2連休でした。
てなことで色々遊んできましたよ!

まずは、人印章で40制限BC「光る眼」に行ってきました。
何気に初挑戦です(´∀`)
実装されてからもう数年経つのにいまだ行ったことなかったってどうなんだろう(´3`)

ということで、「光る眼」の敵はヘクトアイズです。目玉がいっぱいあるあいつです。
ヘクトアイズは凶眼と言う麻痺攻撃を何回も使ってきます。
この攻撃は目線をそらす、つまり敵と背中合わせにしていると
凶眼を受けなくてすむんですね。

しかし後ろを向いていると攻撃できないので、
忍者で行って遁術で攻撃していきますっ

ってことで遁術って面白いねぇ~(´∇`)

ざっくりさっくり倒せました!
中当たりで空蝉の術弐が出ました~(*´Д`*)
2戦やったのですが、さすがにクジャクは出ませんでした(つд・)

ちなみに今回のBC戦レベル40でしたが、実は
レベル24のチェーン装備を着ていました('Д')
だって預かり屋にそれしか置いてなかったんだもん(/ω\)

すいません、次回からはちゃんと用意しますはい。

ということで場所は変わりだぼーい。
MろさんのナイトAFクエにやってきました。
なんか最近ここくること多いな~( ̄ー ̄)

戦忍赤の3人で挑戦。

忍でナタイプのオークのタゲを取り、そのうちに戦赤で狩タイプのオークをボカスカ殴ります!
蝉は忘れずにかけました!(ぇ
イーグルアイはこなかった~( ´3`)y-~~
MろさんナイトAFげっとおめでとうー!

そして次は・・・青魔AFクエのイカ野郎と再戦です!
前回なめてかかってぼろくそにやられましたが・・・
今回は違います!私は戦士で行って、攻撃力も大幅アップ。
前の苦戦が嘘のようにさっくり倒せましたよ~。
∑( ̄□ ̄;)は、そういえばSSを取るのを忘れてたっ
てなこって青魔AFげっとおめでとう~~!

あとは青魔ラーニングに行ったり行ったり。
ラーニングって大変っすね( ̄□ ̄;)
金剛身とかぷりけつとかもがんばりましょー!(ぇ

そして翌日。
冒頭で書いたようにちょびのスキル上げ行ったので(?)今度は自分の回避スキル上げに行きました。
ボヤーダ樹のカニを狙いました。
適正レベルってこともあってさくさく上がります('Д')ステキー!
赤いお兄さんがお手伝いに来てくれたおかげで楽に狩れました(*´Д`*)
ありがとう!

ちなみに回避、やっと267になりました。メリポで振った分合わせて271。
しかし青字までまだまだですな~。
片手斧とかにも振りたいのでやりませんが、回避に全部振ったら
すごいことになりそうですな(´∀`)

WEB拍手
MMO@BlogRanking


星に願いを

2007-07-15 10:50:18 | 日常的な
星に願いを。

少女の願いは「大切な人に会いたい」

会いたかったのは母の姿?それとも父の心?

星のかけらがかなえてくれたのはどっちの願い?


たまたま銀河祭と重なっただけですが、バスクエの「星に願いを」をやりました。

*ネタばれ注意です*



ザックという男に声をかけると、妻が食材を取りに行ったきり帰ってこないので探してほしいと頼まれます。
しかし、彼の妻はすでに事故で亡くなっていたのです。
彼はそれを受け入れられずに、毎日妻の帰りを待っているのでした。

そんな様子をずっと見つめている少女。少女はザックの娘、エニュ。
母が亡くなって以来、父の心は壊れてしまったといいます。

「ママに会いたい」

母に会う事ができれば父の心は元に戻るかもしれない。

そう願うエニュは、南の森にあると言う「星のかけら」を取ってきてほしいと頼んできました。

早速南の森・・・ユタンガ大森林に行って星のかけらを探してきました。
まさかりで木を叩くと、足元に(きっと)星座シヴァに似た色の小さな石のようなものが落ちてきました。
これが星のかけら・・・それを、夜間の間にエニュの元に届けました。

エニュは早速星のかけらを天に掲げて星に願いました。

「ママに会わせて」

しかし、どんなに願っても何も起こりません。
エニュの様子に気付いたザックが彼女の元に来て何をしているのかとたずねました。

亡くなった母に会いたかった。

エニュは涙を流して訴えました。

ザックには何のことだかわかりません。
だって妻は食材に取りに出かけているだけなのだから・・・。

・・・取りに出かけた・・・
出かけたその先で妻は・・・。

娘の涙で思いだして行く記憶。

崖から落ちる妻を助けられなかったこと、それを受け入れられずにいた自分。
エニュの想いが通じたのか、娘の涙で父に涙が戻りました。

それは心が元に戻った瞬間でした。

遠くからほっとしたように親娘を見守る女性の姿。
彼らの笑顔を見届けると、女性は静かに姿を消しました。

星のかけらが叶えた願いは母の姿だったのでしょうか。
それとも父の心を元に戻してくれたことでしょうか。

私はこう思います。

涙の数だけ星のかけらは存在するのだと。

WEB拍手
MMO@BlogRanking