そんな感じで...FF11

FF11ヴァナでまったりいそいそ日記(*’-’)

つぶやき:海は広いな大きいな


自分メモ

アトリエE&L

2013-08-25 09:52:45 | FF絵日記
どうもこんにちは。

さてさて先月は無双月間だったのですが現在はアトリエ月間でした。
てことでエスカ&ロジーのアトリエです。

なぜか前作のアーシャのアトリエ途中でやめちゃったんですけど、今作はクリアできるか!?

アーランド3部作?より調合が複雑になってる感じがしますね。
調合の際に属性に合わせたスキルが使えるようになってて、
スキルの使う順番やアイテムの投入順番でいい潜在能力が発現したりするんですねー。
文字で書くととても分かりにくいですねヽ(´▽`)ノ
まぁとにかく考える調合になりましたってことです。

戦闘も前衛後衛入れ替えの6人制になって楽しくなりましたね。
主人公以外に回復薬でいるのもありがたい(ノ∀`)

OPアニメは絵も音楽もよかったですが残念だったのは主人公以外の人物が登場しなかったり、
なんかこう、アトリエの世界観がわかるような場面がなかったりなとこですね。
世界を見せることは大事だと思うんですよ(エラそう

とまぁそんなわけでとりあえずロジー編はクリアしました。
現在エスカ編をやっているところですが、PCの液晶がおかしなことになって意気消沈中凹〇
テレビ使えばいいんですけどね・・・テレビ見ながらゲームができなくなるのが(´з`)

それと無双OROCHI2にメルルのアトリエのステルクさんが参戦しますね!
何やってるんすかwwって感じでw
楽しみです('-')

それと三國無双7猛将伝も発表されましたね。無双だらけやん!忙しいわぁ~。
猛将伝で朱然と陳宮が脱モブしましたね~。
朱然がイケメンです(´∀`)声が思ったより高かったですけど。
そんで陳宮の声がちょい袁紹ぽい。もうちょっと口調変えた方がいいんじゃないすかね~。今後に期待!(何

そんなこんなで!