そんな感じで...FF11

FF11ヴァナでまったりいそいそ日記(*’-’)

後半戦

2008-12-14 23:57:05 | 日常的な
こんばんは!特にいい写真がなかったので何の変哲もない写真を載せてみるテスト。

ということでアルタナミッションの続きです~。

鎮静剤をラジュリーズに渡しに行ったじゅいおさんたち。
丁度そこに見たことがある人物が。
おや、あの人は某プロマシアミッションでもおなじみの人物ではありませんか。

大変なことにその人物は、ジュノを獣人軍に降伏させると言い出した模様です。
そんなことをしたら・・・えらいことになりますよ!?
ラジュリーズが思いとどまるように説得するも、彼は聞く耳を持ちません。

うーん?これは何か裏があるようですね。

ということで、3国から援軍をジュノに送るため、
じゅいおさんたちは各国の偉い人たちに会いに行きます。

回る順番はウィンとバスどっちからでもいいのですが、
個人的にはバスを後にすることを進めします。
未来の宰相さんがちょっとカッコ良く演出されています(´∀`)

そして話をすっ飛ばしますがジュノへ向い、いよいよBC戦!
しかしいろいろネットの情報を見る限り、ソロは難しいようです。
イベント見ながらさてどうしようかと考えていたところ、
この間のNM戦でご一緒したPTの方と遭遇!なんという偶然。
ということでPTに入れてもらいました(/ω\)

とはいえメンバーは4人。果たして勝てるのでしょうか。
でも悩んでいても生がありません!まずは何でもやってみないとね。
ちなみに構成は戦狩白赤でした。

wikiの情報をもとに作戦を立ててみました。
このBC戦ではNPC複数が参加します。
ロンジェルツ隊、ザザーグ隊、ロマー隊です。
そのNPCを最初の雑魚はケアルで回復しつつ生存させておきます。
雑魚を倒すとボスが出るので、NPCで特攻させつつPCたちも全力で倒しにかかるという作戦です。

雑魚はオーク、クゥダフ、ヤグードが数匹でます。
1体1体はそれほど強力ではありませんが、数体に狙われる危険です。
倒す順はクゥダフ、オーク、ヤグードで。

まずはクゥダフをつってきて、NPCとともに攻撃します。
開始直後はNPCたちはその場に残ってるのでみんなで攻撃できます。

クゥダフを倒し終えたころ、ザザーグ隊以外は、それぞれに対応した国の敵を倒しに散らばります。

ということでオークを倒しに向かいます。
が、オークにモンクタイプがいたの結構痛いヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
2体に狙われていた私は倒れてしまい、
そうしていると、ヤグードの討伐に向かっていたロマー隊が倒されたのログが・・・。

そしてロンジェルツも倒されたとのログが~。
何とか生き返ったものの、やばい状況。
すでにボスが沸いており、サザーグ一人が戦ってます!
私の衰弱が治るまで頑張って!

しかし、ザザーグも倒れてしましました。

赤さんがマラソンしつつ、衰弱回復してから攻撃を開始してみました。
1撃が痛い&バトルダンスが割と連発。ボスはナイトタイプなのでケアルも使います。
さらに2回もインビジブルを使われなかなか削れません!

敵HPあと4割くらいのところで惜しくも時間切れに!
雑魚に手間取った事と敵の無敵状態が2回と不運も重なったのが敗因でしょうか。

でもあきらめきれず、メンバーを探すことに。
希望者が集まって6人PTになしましたー!

作戦は先ほどと同じで。
やはり6人いると殲滅速度も速いです。
NPCは誰一人倒れることもなく、ボスまで持って行けました。

さらにボスも、人数が多いのであっさりと撃破!やりました!

いやはや~どうなる事かと思いましたが倒せてよかったです。
最後にイベントを見て終了です。
髭のウィンクが怖かったです(´з`)

2度にわたってPTに入らせてくださってありがとうございました!

WEB拍手


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。