そんな感じで...FF11

FF11ヴァナでまったりいそいそ日記(*’-’)

うま?

2008-12-13 00:52:16 | FF絵日記
こんばんは!
バージョンアップで忙しくなりました!(´∇`)

で、ミッションの途中で【見つけました!】

イクシオンの白いやつです!うおーかっこいいー。
いや、イクシオンを見たことないので色違いかどうかは分からないですが。
白色というのがまたいいですね。
いつかカンパニエ参加してるところを見てみたいです。でもゲストなのかしら?

ということで本題です。

早速VUで追加されたアルタナミッションをやってきました。

さて、前回謎のフォモルのような奴らから呪いを受けたラジュリーズ。
いまどうしているのでしょう。

様子を尋ねるために過去のサンドリアのレストラン「獅子の泉」へ向かいました。
すると出てきました。おか・・・じゃなくてヤマコフさん。
かのじ・・・じゃなくて彼は、ポーシャとリリゼットがレッスンをさぼるのでカンカンに怒ってます。
丁度現れたじゅいおさんに、お城まで行って怒ってきてちょうだい!と頼まれました。

あれ、ラジュリーズの様子を見に来たはずなのに。
最初からお城に行けばよかったんじゃ・・・まぁ、さておきまして。

ネタばれになるのでストーリーはカッツアイします。

ラジュリースはやばい状況でしたが、リリゼットはお城にはいない様子。
ポーシャの話によるとジャグナーに向かったようですが。

過去のジャグナーに向かい、リリゼットと合流。
どうやらラジュリーズの呪いを解く方法を聞くためにケットシーを捕まえようと目論んでいるようです。
しかしいっこうに出てこないので他の物でおびき寄せることに。

ここでいくつか質問され、答えた内容によって必要になるアイテムが変わってきます。
とりあえずお金のかからなさそーなニュモモちゃん(人形)を狙います!

このニュモモちゃんはどこで手に入るのか調べてみると、現代バタリアの特定のオークが落とすようです。
なぜにオークが人形何か持ってるの・・・ま、まさか・・・

いやいやいやそんなまさかな('-';)

最初はからくりで狩ってたんですがドロップする気配がないので諦めてシーフに着替えました。
するともう3匹目で出たじゃないんですかorz
ちなみにぎるさんは1匹目で出たとか。

ということで再び過去のジャグナーへ。
今度はケットシーをおびき出すことに成功!
イベントは進みます。

解呪の情報を得たじゅいおさんたちは現代のサンドリアへ向かいました。
薬師のおばあさんが解呪の薬を作れるそうなのですが、
残念なことに材料が現在では取れないそうです。

昔のジャグナーにいる球根から材料がとれるそう。
それってつまり過去のジャグナーで狩ってこようってことですね!

過去ジャグナーまでひとっ飛びし近くにいた球根を殴り!
なんとまぁ1匹目でドロップ。
取り合いにならないようにドロップしやすいようにできてるんでしょうか。

もう一度現代のサンドへいき、おばあさんに話を聞くと、
今度はその球根を育てないといけないと言われました。しかも育つのに10年かかるらしい・・・。

ふふふ。そんなの未来戦士タッグには関係ありませんぜ!

またまた過去のジャグナーに行って、小さいほうの湖(池?)に球根を植えました。
そして現代のジャグナーへ。
埋めた場所を調べると、NMがでます。

しかし噂によると、このNM結構強いそうです。ソロは無理だな、と考えていると、
二人組のPTがやってきました。これはチャンス!
ということでPTに入らせてもらいました。

3人で勝てる相手なのか・・・わかりませんがとりあえず調べます。

ポチッ

「いまはそれどころではない!」

何がっ∑( ̄□ ̄;)
どうやら他のPTがどこかで戦っているみたいですね。
ちょっと待ってみよう・・・

いまはそれどころではない!
いまはそれどころではない!
いまはそれどころではない!

で、でてこない・・・。
相当強いのでしょうか・・・。

しばらく待ってみると何やら木のモンスターに追われているPTが。
その木が例のNMです!しかもHPほとんど減ってません。かなり手ごわいようです。

PTの方々と、あとからやってきたもう1PTの方々とアライランスを組みなんとか撃破!
アライランスと言っても8人ほどで倒せました。

そして無事にだいじなものゲットです。
サンドに戻り、大事なものを渡して鎮静剤を手に入れました。

ご一緒してくださったPTの方、ありがとうございました。

あとはこの鎮静剤をラジュリーズに届けるだけ。
後半に続きます!

WEB拍手


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。