Judy & Tiffany's Cafe

ようこそいらっしゃいました!12歳で虹の橋に旅立ったJudyの思い出とTiffanyの日常を語るカフェです。

歯石取り

2006-06-17 01:01:35 | Judy & Tiffany

昨日はティーちゃんの歯石取りをしました。

ティーちゃんは歯磨きが趣味と言っていいくらい頻繁に磨きます。
歯石取りは今回が初めてでした。
使った器具は小さめのマイナスのドライバーです。
嫌がりませんが短時間で終わらせました。

これが取れた歯石です。
バリッ!と簡単に取れました。

獣医さんでは全身麻酔をして歯石を取ると聞きました。
出来るだけ麻酔は避けたいと思っていますので、
皆さんもご自分で挑戦してみて下さいね。

                       

最近困っている事があります。
物をしまい忘れてしまい一日中探し廻っています。
↓のディズニーシーのパーティーチケットとTシャツプレゼント券ペアが
去年に引き続き当選しました。
これが何んと一週間探し続け、先ほど紙袋の中から発見できました。
・・・入れた覚えがないんだけれどなぁ~

そしてこのめがね、昨晩夜のお散歩から帰った時からなかったのです。
昼間ずっと探していました。
・・・夕方車でお墓のお掃除に行って帰ってきて車を降りたところ
カチャ!と足元で音がしました。
昨晩車から降りる時に落して、夕方降りた時に自分で踏んでしまいました
とてもショックでした
めがね作りに行ってきます。 ○眼鏡ないと困るんです

 

 お化粧する時メガネを外してします。
眉を書くときとっても困っていました。

そこで先日ハワイのホテルに設置されていた優れものの鏡が欲しくなって
しまいました。

この鏡、X3 なんです。
お疲れの時毛穴がバッチリ!!見えてしまうのですが
とっても優れものです

鏡って選ぶ人によって合う合わないってあるんですよ~
幾つかの鏡の中から自分に合うのを選びました

探し物で疲れてしまったわ、大好きなコーヒータイムです

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね! (dandyママ)
2006-06-17 07:27:37
おはよう!

目下ブログ休憩中ですが、早起きしたので覗きにきたよ~~~

ティーちゃん、きれいな歯がでてきたね。

この、パリン!が快感になるから・・・またやりたくなるのよね~~



探し物でてきてよかったあの気分の悪さったらないですから・・・

(いつも経験してるの



このところ、工事も始まりやることも増えたので

すべてメモです。

でもあまりの殴り書きに自分で解読できず



こんなティータイム
返信する
続くよ~(泣) (dandyママ)
2006-06-17 07:32:28
こんなティータイム近ければ

絶対押しかけたいわぁ~

こういう時間、大切ですよね

お互い、いい週末になりますように・・・
返信する
歯石取り (ロジャー’S主人)
2006-06-17 23:05:25
早速チャレンジしてみました~♪

お散歩から帰ってきて疲れているところで

試してみましたが、簡単に出来る物なのですね!全身麻酔でする必要はないと思いました♪

いいことを教えていただき、有難う御座いました



うっかりさん・・・先日からわたくしも、うっかりさんになっております・・・



車のドアを閉める際に、自分の鼻を思いっきりドアにぶつけてしまい、鼻の付根が思いっきり腫れあがってしまいました・・・ヒビはいっているかも!?顔にシップを貼る女です



暗闇の中、トイレの電気のスイッチをつけようとして、半開きになっていたトイレのドアに顔をぶつけ、唇が切れました・・・





うっかりさん・・・というより、ただのドジ

自分が信じられませんねぇ(><)



贅沢なティータイム

わたくしも、おいしいコーヒーが飲みたくなっちゃいました



返信する
私も・・・。 (マータンのママ)
2006-06-17 23:07:30
TOMYさん、上手に歯石取れましたね。ティちゃんも大人しくできて偉いわ。歯石も立派ですぅ。(笑)

私も恥ずかしながらただ今捜し物中です。

①サングラスー東京に持って行ったのですが無い事に今日気がつきました。(涙)

②手帳ー東京に行く前にバックから出した・・・っきり記憶が無い。。



あ~!ボケボケです。

メガネが無いと不便ですよね。×3の鏡いいですね。私も眉書く時は鏡の前20センチ位まで寄ります。あ!まだ○眼鏡ではありませんが。(笑)

今日の午後、捜し物を力を入れて捜したのですが見つかりませんした。疲れちゃったので私もお茶しちゃいました。クラブHの最後の一切れ争いを避ける為勝手に食べちゃいました!ア~スッきりしたです。(笑)
返信する
優雅です (Hiroko)
2006-06-19 07:58:08
とっても優雅でオシャレなティータイムですね

この画像を見ていたら、ますます欲しくなってきました⇒ネス○レッソ

このままデパートへ行ってしまいそうです~



めがね、ショックですね。

でも探し物が見つかってよかったです
返信する
探し物 (アイリス)
2006-06-19 11:34:14
ギャッ

毛穴バッチリ鏡だわ!!

これって、両面使える鏡じゃないですか?



私は手鏡を持っているのだけど、

×3の方が見ないようにしてる時がありますよ



うぅぅ。。。イチゴ鼻。。



探し物といえば。。

今、探してる最中のものがあります。

もう1週間も探してるのに見つからないの。

どこに家出したのかしら。。花切り挟み。。

新しく買おうか悩み中です
返信する
歯石とり (鈴 真由)
2006-06-19 14:22:19
うちは、奥歯が汚いのよね。。

去年もペンチでもいでもらったけど。。

ことしは、やるかな。。自力で。。

でも、やりすぎると歯のエナメル質をこわすよ!といわれてしまった。

でも、お口がくちゃいの。。



探し物は、、、気になります。

狭い家なのに、なんで、ないの~~!って感じです。

寝ないで朝まで探して発狂したこともあったわ。。

たいしたものじゃないけどね。
返信する
歯石って! (ロビンの子守)
2006-06-19 18:10:54
自分のお家で簡単に取れるものなんですねー!

驚きました~。

お医者様に行かないと駄目なのかと思ってました。

それにしても、ティーちゃん、大人しくしてて偉いですねえ。

それに綺麗な歯!



探し物って本当にイライラしますよね~。

大概探している間は見つからないのって何でなんでしょうね?

でも、とにかく、見つかってよかったですね!

返信する
☆dandyママさま (TOMY)
2006-06-19 22:27:56
ティーはちゃんの歯は比較的きれいで、お口の臭いも殆んどありません

このバリン!は快感ですね



もう、毎日何か探しています。

このロスした時間、返してって

叫びたいですぅ。

ダンママも経験者なのね、お仲間がいて良かったわ!

そうそう、メモが一番!

でも何処にメモしたのか忘れるのよ~

メモ用紙でなく決めたがいいわね。

・・・唯一、コーヒータイムが癒されますほんと、近かったらご一緒するのにねぇ~
返信する
☆ロジャー'S主人さま (TOMY)
2006-06-19 22:36:39
凄い!即、実行されたのですね。

ロジャー君、わけも分からずバリン!でしたのね

主人さん、結構慌て者さんなんですね



お鼻、大丈夫ですか? 骨は?

腫れはひいたのかしら?

そして唇も~~~

美しいお顔が台無しね

これからは落ち着いて行動して下さいね

返信する