Judy & Tiffany's Cafe

ようこそいらっしゃいました!12歳で虹の橋に旅立ったJudyの思い出とTiffanyの日常を語るカフェです。

私の楽しみ

2007-01-31 01:04:54 | Judy & Tiffany

ティーちゃんです。
ママは先週忙しいのに頭が痛く動けない日が続いていまちた。
でもティーちゃんの朝のお散歩は頑張って行ってくれたんでちゅ。
お天気も良く暖かだったので、「気持ちがいいね~」と言って
たくさん遊んでくれました。

       

ティーちゃんとのお散歩で私の好きな遊びがあります。

先週のとある日

みんな朝のお散歩は早い時間に行くのでしょうね。
ティーちゃんが行く時間はこうしていつも貸切状態の公園。

お友達が居たとしても、ちびっ子とヤングママさん達。
誰も居ないのを確認してちょっとノーリードにしてあげます。

お友達のお手紙をチェックしている間に
わたくしは急いで低木の陰に身を隠します

そしてティーちゃんがママの居ないのに気付いて
ハッとしたお顔をします。
それを見るのが・・・好きなんですぅ

次の瞬間、「ママ何処   

わたくしはカメラを構えています。

来ました!来ました!

実際は3メートル位しか離れていないし、見えているのに
「何処に隠れたの~」と必死に探してくれます。
本当に分ってないような気がします。。。
いや、分らないふりをしているのかしら

これってママを楽しませてくれているのかなぁ~

今日も、突然かくれんぼゲームをしてしまいました。
 

あれ~、ティーちゃん行き過ぎてしまいましたよ~
ティーちゃんのこんなとぼけたところも大好きです。
この後「あれ~ママここにいたのでちゅか」ってお顔で戻って来てくれます。

 今日の収穫 

ママ~、いい枝を見付けちゃいまちた


ティーちゃんのこの様な姿は珍しい光景ですね

今日の収穫の小枝ちゃん、どうしようかしら・・・? 
しばらく咥えたまま考えていました。
ガリガリかじりだしたので「ダメよ」と忠告

諦めるのも早いティーちゃんでした。

 

公園に行くとティーちゃんは大勢のちびっ子に囲まれて撫で撫でをしてもらいます。
その中の一人のこのお兄ちゃん、ティーちゃんが来るのを
毎日楽しみに待っていてくれてます。

それは、こうしてティーちゃんのリードを持ってお散歩をしたいそうなのです。

 

ティーちゃんはお兄ちゃんの行くがままに付いて行きます。
大きなわんこを自由に操れるのが嬉しいらしく得意顔なんです。
見ていてとっても微笑ましい姿です。

私も子供の頃、ご近所のわんこのお散歩をするのがとっても楽しみだったのを
思い出してしまいました

「おばちゃん、明日もティーちゃんが来るのを待っているね~」と
お約束をされちゃいました。