Judy & Tiffany's Cafe

ようこそいらっしゃいました!12歳で虹の橋に旅立ったJudyの思い出とTiffanyの日常を語るカフェです。

アロハ!☆☆☆☆帰国篇

2006-05-08 23:16:47 | 旅行



モアナ・サーフライダーのロビーから

昨夜のフランス料理フルコースは素晴らしかったので
きょうの朝食は抜きでもいいや!ということでゆっくりとした朝を迎え帰国の途に。
ハワイ滞在中食べ物は満喫したので、もういいと思っていたが、そうはいかなかった。



離陸してしばらくするとさっそく食事の時間である。
洋食と和食がチョイスでき、ここは和食といきたいところだが迷わず洋食を選んだ。

 
前菜:旬のミックスグリーンサラダに、海老の冷製、枝豆と海草のサラダ添え  
メイン:豚肉にモレルマッシュルームソースと玉葱のソティー添え ・・・・・・・・

洋食を選んだ理由は機内食プロデュースがRoy'sのロイ・ヤマグチ氏だったからで、
今回Roy'sに行かなかったのでGood Timing、機内食としてはもちろんだった。

 
TOMYは日本食が恋しくて和食を選んだ。
前菜:海老更紗焼き、牛アスパラ巻、カリフラワーなます、平目煮凍り、
お吸い物、若草玉子豆腐、若鶏と新じゃが柔煮、甘鯛新緑焼き、ご飯、香の物

味はTOMYにいわせると、所詮機内食合格点は出せないと。 
ということで今回の正解は洋食ということだった。

  
そして両コースともに新鮮なフルーツとチーズ、クラッカー
さらにデザートとしてエスプレッソにDave'sハワイアンバニラアイスクリームとつづく。
ご馳走責めはこれで終わったわけではなかったが、
お腹が一杯になったところでしばらく 
ぶくぶく太らされてどこか南洋の人食い人種の島に降ろされる夢を見た。

ドキッとしてうたた寝から目が覚めたら、太ったCAがまたエサを運んできた。


雲海に浮かぶ富士山
(静岡上空を通過中の機内から撮影)

 
まずはフルーツにチョコレート、そして、な、なんと焼きうどんであった。
チリガーリック醤油ソースにスパイシーなタイ風ココナッツカレーソースをかけ
何ともいえない奇妙な味だが、舌が麻痺したせいか妙に旨く平らげてしまった。

終盤やや苦しかったグルメの旅もこれで終わりだ。
振り返ってみるとよくまあこれだけ食べたものだと我ながら感心するが、
帰国後は「粗食に耐えダイエットに励む」と真剣に誓ったふたりであった。

さあ、ティファニーが待つ我が家へビュ~~ンと!