HELLO MY NAME IS JUBIAN

トイプードル ジュビアン

手作りわんこ服 ハロウィン

2011-10-27 16:24:36 | 手作りわんこ服
ハロウィンにむけて

ドラキュラ?のマントを作りました




最初私は、長方形を作り片側にひだを作ればいいのかな?と考えていましたが、、、

milkyママから扇形にした方がかっこいいよ!とアドバイスをもらい、、、

扇形の角度は140度位かなと、、、ジュビアンの首回り32センチと円周が合うところをさがし、、、

型紙を作りました

フードはミルキーママに作って頂いた型紙があるので大丈夫!

そこからは、サクサク作り始めたのですが、、

この最初の段階できちんと構想を練らないから、、

途中、ここはこうしようとやり直しが出てきます

これがなくなると、もっとスムーズに出来上がるのですが、、

もう少し、いえいえ、まだまだ修行が必要なようです



そして!出来上がったのがこちらで~ す







帽子は買ってきました



帽子は百均で売っていたハロウィンの子供用カチューシャ

どうにか使えました




試着をしてみました



お気に入りのケーキ屋 リリエンベルグにて
今年はハロウィンの飾りは自粛なのか、、かぼちゃがあるだけでした


ち~っとも怖くないからドラキュラ風なマントということで、、、、

ジュビアン、じっとしていて撮影に協力感謝です!(恥ずかしくて固まっていただけ??!)


*リリエンベルグに来たのでもちろん、ケーキは買って帰りました
平日の一時半だというのに、駐車場は待ち、店内10人以上のお客さんでした
人気衰えませんね~!
今はまっているのは、プリンアラモード、お勧めです





さてさて!しあさって(30日)はファンアジリティー大会ハロウィン杯  

秘策?(笑)を携えこれを着てマントパワー全開で頑張るぞっ!!、、、、な!・つ・も・り!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへポチっとよろしくお願いします♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Good! job! (milky101)
2011-10-29 21:32:49
いけてますよ!
ジュビアン&ママさん!
素敵なマントが出来上がりましたね~♪
いよいよ!明日ですね~!
頑張ってください^^
返信する
Unknown (jubian母)
2011-10-30 11:26:19
milkyママさんへ

お蔭様でできあがりました
作って頂いた型紙で
こんな私でも、広がる広がるわんこ服です

雨も大丈夫そうなので
お披露目を楽しんできます
返信する

コメントを投稿