横浜東口生活  

子どものこと 仕事のこと そして横浜生活のあれこれ。

謹賀新年2011

2011年01月01日 19時37分27秒 | 横浜生活
新年あけましておめでとうございます。
ここ数年、元旦も同じような生活パターンです。朝のごはんもほぼ同じなのですが、いつもと違うところといえば、①先日の忘年会で当たったおせちがある、②おもちをホームベーカリーでつくった、というところでしょうか。おせちはたいして期待はしていませんでしたが、実際もあまりたいしたことはありませんでした(笑)。おもちのほうは、初めてホームベーカリーでつくってみましたが、こちらはなかなかgoodでした。意外と短時間で簡単にできることに驚き。つきたてはやはりおいしかったです。

おひるにこれまた恒例の洲崎神社に初詣に行った以外はほぼ家で過ごしました。子どもがしょっちゅう「こおり(スポーツドリンク)」とか「みかん」とか「えび」とか食べ物を要求してきてきりがなかったです。みかんは最初に切れ目を入れて渡すとひとりで皮をむいて、房をぜんぶ分けて、「できた~!」と満足げに自慢したあとは、ひとつぺろりとひとりで平らげてました。それを2回繰り返してました。どんだけ食べるんだ。この冬休みにかなり太るのではないかと心配です。明らかにここ数カ月ででかくなってますけど…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿