らいん屋【 ジェイ・トラフィック 】の『人間万事塞翁が馬』 

大分の道路・駐車場に線を引くライン屋です。超零細で不景気な昨今、工事も少なくネタも無いですがチョコチョコ書きます。

博多のパチンコ屋さんの工事

2011年12月16日 11時35分43秒 | 工事日記



博多のパチンコ屋さんの残工事も昨日で完成しました。

ライン屋て、色々なラインを引きますし駐車場のカラー化なんかもするんです。

今回もコンクリート面の立体駐車場なんですが

コンクリートプライマーで溶融式でした。









コンクリート面は常温ペイントマーカーでの施工の方が楽なんですけどね。

溶融式だと厚みとか温度とかに神経を使います。

今回の工事にはタイル貼りのスロープへのラインもありました。

これが手間がかかるんです。

エポキシ系のシーラーを塗って、常温ペイントです。

もちろんすべて刷毛塗り・ローラー塗りの手仕事です。





タイルには2液式のシーラーを塗るのですが、養生時間がこの時期だと2時間くらいかかります。

それからペンキ塗りなので時間がかかってめんどうです。

ライン屋のペンキは乾きが早いのですが、道路のようには乾かないです。



まぁ、手間をかけた分綺麗に仕上がりました。

現場の元請けの担当者の方からも御礼の言葉をいただきました。

職人ですので褒められるとうれしいものです。


今回の工事は利益が出るか出ないかいう仕事でした。

ただ、神経を使って良い仕事をするのには勉強になる現場でした。

他社がやりたがらない仕事でも何とか無い知恵を使って完成しました。


本日からはいつものように小規模の駐車場ラインです。

年末まであと少しです。



博多祇園のパチンコ屋さんも間もなくオープンみたいです。

【春夏冬二升五合】商いが益々繁盛する事をお祈り申し上げます。


新年を綺麗な駐車場、綺麗なラインで迎えませんか。
年末・年内、まだまだ受注・工事OKです。

駐車場のことで質問・相談がありましたら何なりとどうぞ。舗装や付帯設備・パーキングブロックの事もどうぞ。DIYでやりたい方もお気軽に御相談下さい。 

小さなライン屋ですが、三方良しの仕事をする為頑張っています。気が向いたらポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 別府情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。