らいん屋【 ジェイ・トラフィック 】の『人間万事塞翁が馬』 

大分の道路・駐車場に線を引くライン屋です。超零細で不景気な昨今、工事も少なくネタも無いですがチョコチョコ書きます。

ペイント式ライン

2009年06月19日 13時25分09秒 | ラインについて
「月極駐車場のラインを、できるだけ安く綺麗にしたい」と、言うコメントを戴きました。

今のご時勢、当然の事だと思います。

そこで、ペイント式のラインを提案させていただきました。

ラインには、大きく分けて2種類、詳しくは3種類あります。

1、道路と同じ溶融式 2、常温ペイント式 3、過熱ペイント式 の3種類です。

当社で施工できるのは、1と2です。3は高速道路などに使われます。

下の機械が、常温ペイント式の施工機です。






簡単な話、同じ幅でペンキを直線で、吹付けるのです。

コンクリート舗装は、ペイント式の方が適しています。





塗料は、基本的にはアクリル系です。白・黄色が基本ですが、他の色も可能です。

乾燥もすごく速いので、早朝工事などお店などの営業には、支障はないでしょう。





ウレタン防水塗装の屋上駐車場などには、同じウレタン系の塗料もあります。

身体障害者スペースなどにも、水色の水性塗料をつかいます。

ウレタン系は、渇きが遅いです。水生もアクリル系と比べると、遅いです。





ただ、どの機械もそうなんですが、塗り替えで、車止めが設置されていた場合は、上の写真の、ここから~此処までしか、ラインは引けません。ただし、マスキングをし、ローラーでの施工は可能です。予算があるようでしたら、どうぞ。

最後になりましたが、溶融式の7割ぐらいの価格で、施工できると思います。

月極駐車場のような、固定客の駐車場はペイント式でも、十分だと思います。


下のバナーをポチッとクリックをお願いします。
    ↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 別府情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。