らいん屋【 ジェイ・トラフィック 】の『人間万事塞翁が馬』 

大分の道路・駐車場に線を引くライン屋です。超零細で不景気な昨今、工事も少なくネタも無いですがチョコチョコ書きます。

視覚障害者誘導用標示

2012年06月07日 07時41分14秒 | 道路の話

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 別府情報へ


昨日の大分は暑かったです。

大分出身のAKB48指原莉乃さん

大活躍で総選挙4位。

大分出身では錦野旦さん以来のスター誕生かな。

芸能界には大分出身の方は結構おられます。


さて、昨日は歩道の視覚障害者用の工事をしました。

建設に伴う、仮の視覚障害者用誘導標示です。



既存の誘導標示の横に足場が組まれるためです。


  

これは2液式の部材ですがゴム製のこのような物を貼り付けます。





完成写真です。

このようなインターロッキングの上でも強力にひっつきます。

この誘導標示は工事期間だけのものです。

ただ、剥がすのが貼るよりも大変なんですよ。


どこの街でも視覚障害者用誘導標示があると思います。

視覚障害者の方にとっては命の道です。

自転車とか物とかを線の上は勿論、近く(指針では30センチ)にも置かないで下さいね。


今日は曇り空の大分です。

そろそろ来週くらいに梅雨入りしそうです。


駐車場のことで質問・相談がありましたら何なりとどうぞ。舗装や付帯設備・パーキングブロックの事もどうぞ。DIYでやりたい方もお気軽に御相談下さい。 

小さなライン屋ですが、三方良しの仕事をする為頑張っています。気が向いたらポチッとお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 別府情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。