いったことある北海道のスポットをまとめてみました。

写真と短い感想で北海道のスポットまとめます。(600箇所を超えるまできました〜♪)
北海道ルート作成の手助けになれば。。

(スギタ スーパーミニホースの郷 )ムーミン牧場

2018年09月25日 | 牧場(観光)
清水町にある個人経営の牧場

清水町にある根室本線の御影駅のちょっと南側、道道55号沿いにある
ここは、ミニチュアホースがたくさんいてそれ以外にも珍しい鳥やうさぎ、ヤギなんかもいる。ここのご主人の趣味で飼っているらしく、なかなか独特の世界観がある。
ご主人は水森亜土さんと知り合いとのことで、水森さん用の建物もあったりした。牧場内にはキレイな小川が流れていて、川と森と草原と馬がとても絵になる。
ホントにかわいい動物にあえるところ~


●2018年8月



■地図

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新嵐山スカイパーク | トップ | みなとや(新得そば) »
最新の画像もっと見る

牧場(観光)」カテゴリの最新記事