いったことある北海道のスポットをまとめてみました。

写真と短い感想で北海道のスポットまとめます。(600箇所を超えるまできました〜♪)
北海道ルート作成の手助けになれば。。

足寄動物化石博物館

2018年09月20日 | 資料館・博物館
足寄にある博物館

足寄市街地から西にのびる国道241号と国道274号の重複区間にある
ここは足寄で発見されたとーっても古い化石にちなんで作られた博物館。アショロア ラティコスタというらしい。骨格復元のパターンも展示されておりなかなかどうだったのだろう、、と考えさせられ興味深い。
また展示室とは別に発掘体験ができる体験部屋もあり、夏休みに行ったら子供がたくさんいて大賑わいだった。確かに子供には展示みるより楽しいと思う。
雨が降ったりして外で楽しめないときには、こういったインドアものも良い~


●2018年8月



■概略所要時間
1.0時間

■公式サイト
http://www.museum.ashoro.hokkaido.jp/

■地図

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bread & sweets Pan de Pan(... | トップ | ドリームドルチェ »
最新の画像もっと見る

資料館・博物館」カテゴリの最新記事