*** june typhoon tokyo ***

近況注意報 1111

■ 11月11日はポッキー&プリッツの日
 
 
Ikimono_yoshiokakiyoe 11月11日は“ポッキー&プリッツの日”だっていうから、出向先の同僚らに「いちごポッキー」を買って配ったりした。だが、どうやら自分にはポッキーが似合わないということで、鼻で笑われた感が有明コロシアム。あ、どうせなら11時11分に配ればよかったのか、ってそういう問題じゃ内閣官房長官、か。
 
 以前、ポッキーのCMでいきものがかり「じょいふる」が流れていた時期がありました。最近リリースのいきものがかりのベスト盤が売れているようですが(活動休止と報じてすぐに事実と違うと言われたガセネタ満載スポーツ紙もありましたが)、そういえば、うちの同僚にも、いきものがかりの吉岡聖恵のシルエット(←このシルエットというのがポイント)に似てなくもないともいえなくもない(←政治家風の言い方ですみません)東北色白娘がいたのを思い出しました。なので、今度ポッキー片手にカラオケで「じょいふる」を歌ってもらおうと思います。それが叶ったら、ポッキーCM曲つながりで、自分はオレンジレンジの「オシャレ番長」を勝俣半ズボンの服装で歌う用意はあります(あるだけ)。という計画を、今突然思いつきました。
 
 
■ マイケルの疑惑は……?
 
Michael_jackson_michael 子供や親族たちが「本物の声じゃない」と抗議しているというマイケル・ジャクソンの未発表曲だが、かつてのプロデューサーでNJS(ニュー・ジャック・スウィング)ブームの火付け役のテディー・ライリーが、「ふたたび元気なマイケルの声を聴くことができたと俺の心は泣いたよ。あの歌声は色々と手を加えたもののように聞こえた。音程とかね。だけど、あれがマイケルの声であるということに俺は少しの疑念もない」と疑惑を否定した模様。となれば、12月14日に発売予定のアルバム『MICHAEL』は“買い”ということになるな。その前にDVD『VISION』を買わなければ、だけども。うむ。
 

■ SR2がまだ上映中

 下高井戸シネマで11月13日まで『SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』が上映中だと昨日気づいて、10日に行こうとしたけれど急用が入り、本日もなんだかんだで行けず仕舞い。ううむ、残念。朝の通勤BGMとして自分の中でいまだに結構高い確率でBGMとなっている『SR2~オリジナルサウンドトラック』を聴きながら、下高井戸にすぐさま移動、しようと思っていたのに。

映画「SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー★傷だらけのライム」特報
</object>


 まだ観ていないという方は是非、是非。
 
 
 

にほんブログ村 音楽ブログへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事