*** june typhoon tokyo ***

近況注意報 1229 号外

■ 年末年始休暇に突入

Photo
 
メリー滝川クリステル!

 
と、いまさらクリスマスを祝ってみた。

 さて、
昨日、12月28日をもって、なんだかんだ、何だかかんだか神田正輝か? で約1年続いた(マイ勤務先創業以来初となるらしい)出向が(一応)終了。出向先勤務終了→本勤務先立ち寄り(最終戸締り)→終電帰宅という、結局いつもながらのおなじみのパターンにて2010年の仕事の幕は閉じる。でも、持ち帰り時間外業務は山積みなんですが。どうでもいいですが、業務ってカタカナで“ギョーム”って書くと、フランス人の名前(Guillaume)みたいだな。本当にどうでもいい。キャノンの名称が正式には“キヤノン”だったり、バヤリースは昔“バャリース”と書いて「バヤリース」と読んでたけど、名称をそのまま読んだら“バ”と“ベ”と中間の「bya」じゃないのか、とくどくどと文句たれるくらいどうでもいい。そういえば、「ど~でもいいですよ」のだいたひかるはどこに行ったのか。別に興味はないけど。
 
 出向先のラストは、“琉球の女豹”の異名を取るオカッパッツン前髪ラヴリーなちゅら女子DJを見送った後、ガラーンとした地下一階の広い部屋にてポツンと一人で残務処理。アウトロー・イズ・マイ・ライフ。たまに、なぜか置いてある黒いソファーに足を高々と上げてから組んでヤングエグゼクティヴ気取りをしたり、なぜか壁に貼ってある2パックの中指立てポーズのポスターに対して「フ○ックじゃねぇよ、ピースだぜ」と独自のピースサインでガン飛ばしたりはしたけど、基本的には真面目に仕事して終える。

 出向先のローマの貴公子トッティ宮崎版有能男子にも、茨城産Hyde風有能ギタリスト男子にも、ちゃんと挨拶しない感じでバイナラしてしまったかも。鹿児島経由福岡産イノッチ風男子と来季J2で世話になる筋金入りの横浜FCサポ先輩には挨拶に来てもらった。バスタ・ライムスに彼女を寝取られた経験があるというプリンスにも。申し訳ない。これもすべて

ガトーフェスタ ハラダのラスクのおかげ

だと思う。1時間ちょい並んだ甲斐があった。

 あ、そういえば、茨城産Hyde風有能ギタリスト男子のツイッターにて勝手に自分の名前を晒されていた。でも、“職質よく会う同盟”だから許そうと思う。ついでに、琉球の女豹DJのツイッターにも辿り着く。以前にも述べたように、自分はツイッター否定派(自分でやるのが)なので、そこにつぶやいたりはしないが、それぞれにテレパシーを送っておこうと思う。中途半端なショコタン風はどうでもいい、と。

 出向先退社後、本勤務先へ立ち寄ると、我が社の米倉涼子的アラサー女子のみが残業。ただし、言われたのは「戸締りよろしく」のみ。そんなもんだ。席があるだけヨシとしないと。机上にあった仙台のかしゆか風女子の伝言を受け取り、休暇中にやる仕事関連品をデカイ紙袋に詰めて池袋経由で帰宅。本当に久しぶりに布団を敷いたのに、結局布団で寝ないで椅子に顔を突っ伏してうたた寝。今に至る。そんなこんなな年末顛末記。

 ということで、肉の日(29日)の今日は、これから

国立競技場へ天皇杯の準決勝を観に行ってくる!

座れるといいけども。まぁ、座れなくてもFC東京が勝てばいいDEATH。イーデス・ハンソン。

Photo_2  
 


以上です、キャップ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事