元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

おせち料理を作る?

2018年12月11日 23時59分06秒 | ワンコ
今日は寒かった

今までは寒くても歩いていると体が温まり
上着を脱ぐことが多かった
昨日から、しっかりと防寒してきてよかったと思うようになった
今日は昼間のお散歩でも寒かった
動いている時はいいが、ちょっとたち黙っていると寒くてたまらん

今日はかなりの冬の服装でお散歩
クアトロはアルファアイコンの服に慣れるために着せて見た
雨や雪の日はコレを着せるので
この服でディスクの練習もした



珍しく来年の三が日は出かける予定が無い
新年会は三が日以外になったので

久しぶりにゆっくりのんびりのお正月になるかな
エルちゃんが「おせち料理つくろうかな」と…
昨年はお雑煮を作ってくれたかな
伊達巻はここ2年ほど作っている気がする

「おせち料理くらい作れなきゃね!頑張って作って!」とのんちゃん
そう言うのんちゃんはおせち料理なんて作ってこと無いよ
お正月くらい料理しないで過ごしたいというダメ主婦
料理好きでは無いが、外食好きでも無いという中途半端
そんなところのDNAは娘に受け継がれてないようで良かった

エルちゃんは、どんなおせち料理作ってくれるのかなあ
楽しみ〜

とりあえずは美味しいお酒は準備しておこうっと



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家語「タメ」! | トップ | 自分的には今年の漢字「眠」? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事