元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

フルヌードでやりましょう!

2023年03月06日 23時59分12秒 | ワンコ
3月5日JKCアジリティ競技会に参戦の
チャピパパとロッシ

タッチ障害のあるAGとタッチ障害のないジャンピング
昨年6月から競技会に出始めて
これまでに6回出陳している
ジャンピングはクリーンラン3回したが
AGはまだクリーンランが無い

3月5日は
ジャンピングはクリーンラン

さあ!まだクリーンランのないAG
今までの経験から、注意事項を反芻して
コースどりを確認して
競技に臨んだチャピパパ

慎重な走り出しで、コースどりよく
ハンドリングもいい感じだ
シーソーの手前でちょっと止まったが
問題なくクリア
よし!クリーンランだ!
と思ったが…ん?タイムをアナウンスしない
「残念ながら失格です」とアナウンスされた
「首輪を装着してました」
はあああ?
やっちまったな!


アジリティでは、犬は何も装着してはいけない
フルヌードで競技に臨む
今まで、ちゃんとリードと首輪を外して競技に臨んでいた
この日のジャンピングも外していた
それなのに〜AGの時にはリードだけ外した

失格を言い渡された競技直後
ディスク仲間やお友達が
チャピパパを励ましにきてくれた
有り難いことです
ロッシの走りが素晴らしかったことや
アドバイス

首輪の外し忘れが無いように
リードと一体型のものを使うのもあり
じゃあ、これからはアジリティの時は
スリップリードを使うようにしようか
と話し合い
今日、スリップリードを車に積もうとしたが…
こんな印象的なミス、2度としない気もした
チャピパパは使うと言っているけどね

リザルトを見たら
AGのクリーンランは2チームしかいなかった
首輪外していたら3位に入れていた
たらればだけどね

クリーンランは逃したが
それ以外は良かった
今後が楽しみだ

印象深い
色々と勉強になった1日だった

頑張ったロッシ



楽しんでいこうな



今日はクアトロとも一緒に
たくさん散歩した

元気でいてくれるだけで幸せだよ





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご不満なボク | トップ | シェアして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事