元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

新宿がんこでお食事会!

2014年04月21日 22時44分14秒 | グルメ
日曜日は、がんこ新宿西口店でお食事会があった

和食のお店で、昨年5月にオープンした様だ
ビルの10階で眺めも良かったし、キレイだったね
個室も充実している

お料理は「かりん」というコース
飲み放題もつけた

最初に出て来るのはお造り
春らしくて美しい



華やかなだけでなく、一品一品お味も良かった
ビールが進むね
ワインも合いそうだったので、白ワインもデカンタで注文した
飲み放題って嬉しい吞ん兵衛




お吸い物には「こごみ」が入っていた



こごみは、ゼンマイに似ているがゼンマイ程アクが強く無く
食べ易い
クサソテツの若芽で今が旬の物だ

初めて食べたかも~美味しかったよ

お造りも白ワインで快調に頂き…




最初から食卓に乗っていたこの気になるモノは…



中身は豆乳ゆば鍋
温めて湯葉を特製ポン酢で頂き
その後の鍋ににがりを入れて豆腐を作る
自己制作?の豆腐をタレをかけて食べる



美味しいだけでなく、その行程が面白かったね

天ぷらもあったね



ご飯は酢飯でさっぱりといただく



デザートとコーヒーでフィニッシュなのだが
その前にハマチや大トロのにぎりも追加で食べたよ
よく食べたね~~~



チャッピー達には、手作りクッキーのお土産があったでしょ?
今日も大喜びで食べたね



今日は貴重な雨の合間にお散歩に行けたね
空模様がわかっているのか、単に体力を持て余していただけなのか
思いっきり走り回っていたワンズだったね

美味しいモノをたくさん食べたし
今週も頑張ろうね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコのグルメ!手作りクッ... | トップ | 振り込め詐欺が多発している... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ姉)
2014-04-22 13:40:42
おいしいものを少しずついろんな
種類いただけるっていうのが、
なかなか家ではできない贅沢感が
味わえますよね~。
これだけ作るとなったら大変!!
返信する
メイ姉さまへ (のん(チャッピーママ))
2014-04-22 22:30:08
和食は見た目も美しくていいですね
絶対に家では作れないモノを食べられるのが楽しいです
家だと、お刺身も天ぷらもこんな上品な量にはなりませんからね
季節の美味しいモノも頂けて、幸せですう
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事