今日もどこかへ

旅行・グルメ・お仕事などを綴ったページでございます。

日帰り八丈島の旅2

2006-09-10 20:26:36 | 旅行のこと
八丈島について、まずはゴハン

時間的に12時だからおなかがすくのです。

そこで島の郷土料理を出してくれる「いそざきえん」さんに行きました。



お庭(駐車場?)にがじゅまるの木があって、そこにブランコがついていたり、
お店も島のおうちって感じで八丈島感が高まります!

黒潮定食というものがベースで コレ↓

それに塩釜かキンメのお造りがついているものか、
両方がついているものか・・・などのコースがあります
せっかくだから塩釜を頼もうかと思ったら、40分くらいかかるとこのこと
塩釜を食べたい人は事前に予約していきましょう

というわけで、おつくり付きの物にしたら・・・ドドーン

ちょっとわかりにくい写真ですが、大量のお刺身が乗っていました
2人で30切れくらい食べたかな?!すっごくおいしかったけど、
お刺身もういらないってくらい食べたの久しぶり
大満足でした



最新の画像もっと見る