お仕事中に乗り換えの案内を申しつけられることは多々ある
ご案内の大半を占めるくらい
お客様とコミュニケーションを取れる大事な機会
お休みの日になると、不慣れなお客様も多くて、更にそういうお客様が多くなる
お客様側もビジネスの方と比べ慣れてないご様子で、アタフタしながら聞いてこられる
ご年配のお客様もいらっしゃる
中には聞いてくださってお答えするコトにとても満足されてしまって、
肝心の乗換案内を聞いていないんじゃないかっていうくらい
感謝してくださるお客様もいる
聞かれたお乗換えについて、メモしてさしあげて、お客様にご案内しているんだけど、
私「お客様、こちらのメモに書きましたが・・・」
お客様「あら~すみませんありがとうございます」
私「こちらの駅に○時に到着いたしまして・・・」
お客様「あら~、すみませんねご丁寧に」
私「○時に○番線から発車になりますので・・・」
お客様「本当にありがとうございました」
私「お気をつけていってらっしゃいませまたわからないようでしたらお声をおかけくださいませ」
と、メモを差し上げるということだけで満足してくださって
こちらは通常のことをしてさしあげているだけなのに逆に申し訳ないくらい
ちょっとのことにでも、とても感謝するということを
私も見習おう
ご案内の大半を占めるくらい
お客様とコミュニケーションを取れる大事な機会
お休みの日になると、不慣れなお客様も多くて、更にそういうお客様が多くなる
お客様側もビジネスの方と比べ慣れてないご様子で、アタフタしながら聞いてこられる
ご年配のお客様もいらっしゃる
中には聞いてくださってお答えするコトにとても満足されてしまって、
肝心の乗換案内を聞いていないんじゃないかっていうくらい
感謝してくださるお客様もいる
聞かれたお乗換えについて、メモしてさしあげて、お客様にご案内しているんだけど、
私「お客様、こちらのメモに書きましたが・・・」
お客様「あら~すみませんありがとうございます」
私「こちらの駅に○時に到着いたしまして・・・」
お客様「あら~、すみませんねご丁寧に」
私「○時に○番線から発車になりますので・・・」
お客様「本当にありがとうございました」
私「お気をつけていってらっしゃいませまたわからないようでしたらお声をおかけくださいませ」
と、メモを差し上げるということだけで満足してくださって
こちらは通常のことをしてさしあげているだけなのに逆に申し訳ないくらい
ちょっとのことにでも、とても感謝するということを
私も見習おう