今日もどこかへ

旅行・グルメ・お仕事などを綴ったページでございます。

ニューカレドニア旅行①

2007-03-04 20:50:06 | 旅行のこと
皆様、ごぶさたです
昨日帰国しましたっ

今回の長期旅行で訪れたのはニューカレドニアです

と~ってもよかったです

楽しさのあまり、写真を撮っていない場所もあるのですが・・・
ではでは、紹介して行きたいと思います

ニューカレドニアには、AIRFRANCEが資本のエアカランが就航しています
成田からは週5便、関空からも出ています

エコノミーでも、全席にモニターが付いていました。なかなか快適

機内でおもしろいものを発見しました
座席上の荷物入れの所なんですが、いくつかはなんとゆりかごのようなものが
付いていますこんなの初めてみました

前のフランス人一家が赤ちゃんを入れていました
1歳未満くらいの子用かな???
ちょっとびっくりしましたが、なるほどと思いました。
日本の機材にも付いていますか???

さて、恒例の機内食です
これは夕飯

メニューは
・シーフードのマリネ、ロシア風サラダ
・まぐろと鮭の蒸し煮、リソーニパスタ
・チーズ
・モカケーキ
に、パンと飲み物が付いています。
覚えているわけではなくて、乗るとメニューをくれるので

恒例の?機内ビールはニューカレドニアのビール
No1ビールです

発泡酒という噂も
真実の程はわかりませんが、なかなかおいしく、滞在中計何本飲んだか~
ハイネケンのように軽く、地ビールのような香りが少しあります
朝食も写真撮りました。

・フルーツサラダ
・クレープ
・ホワイトチーズ
・パン・クロワッサン
にヨーグルト、飲み物でした。
このヨーグルト「美瑛ヨーグルト」だと思い、北海道の味がすると妄想していたら「美味ヨーグルト」でした
なんと・・・

そうこうしているうちに、寝てしまい、長い8時間半のフライトも無事終了
ついに、ニューカレドニア、ヌメアのトントゥータ空港に到着しました


素晴らしい

ここから1時間弱かけて、ヌメア市街に出ます。
今回の目的は、もちろんこのヌメアの観光をすることもあるのですが、
「天国に一番近い島」で有名なウベア島にあるパラディドウベア
泊まるのです
ウベアに行くには、トントゥータ空港ではなく、ヌメア市街から近い
マジェンタ空港からプロペラ機に乗ります
ヌメアに朝到着して、マジェンタから夕方近い便で移動します。
その間は(一応ツアーなので)アンスバタ地区のホテルに荷物だけ置かせてもらい自由行動になります

では今回はアンスバタのホテル前の桟橋の風景までのご案内となります~
続きはまた次回




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エクセレント!! (ひろし)
2007-03-04 22:57:51
す・すご~い!!
こんな身近にニューカレドニアに・・・。
憧れなんですよ!!
水上コテージ・・・。
映画の一場面みたいで・・・起きたら、海へドボン。
ステキですね~。

次回楽しみにしております!!

なんかありがとう!!っていう感じです
返信する
お帰り~って思ったら・・・ (たけぞ~)
2007-03-04 23:21:59
jrglayさん、北海道から帰ってきたと思ったら・・・


ニューカレドニア行ってたんですね。

9時間くらい掛かるのかな。。。

ボクも行ってみたいな~。。。
返信する
すばらしい海 (jrglay)
2007-03-05 00:05:50
>ひろしさん

早速のコメントありがとうございます
ちょっと夢を壊すようで申し訳ありませんが、ニューカレドニアは水上コテージはあまりないんです
私も水上コテージ行ってみたいのですが!!
でも、水上でなくても本当に素晴らしい海と人が
ありますそれに目の前が海のホテルは
たくさんありますし
とっても良いところでした
返信する
長飛行 (jrglay)
2007-03-05 00:08:25
>たけぞ~さん

確かにこの冬は「寒いところからあったかいところへ」と差の激しい旅行が多かった気が
はい9時間近くかかりました
でも行く価値あったと思いました
ぜひ行ってほしいと思ってしまいます
返信する
うらやますぃ~ (hilog cafe)
2007-03-05 01:05:48
↓オホーツクの夕焼けも、とってもキレイな写真だったけど…
ニューカレドニア!!

いいなぁ~。どこを撮っても絵になるねぇ。すてきー

温度差もすごいしね。『極寒→南国』だもんね。ふふ。
いいわぁ、その行動力
返信する
絵ハガキ (jrglay)
2007-03-05 01:59:39
>hilog cafeさん

コメントありがとうございます
確かに、どこもキレイな風景でした
あまり写真の能力はないのですが、街で絵ハガキを
買わなくても、帰って写真をハガキにプリントすれば
いいやというくらいキレイな場所がたくさんでした
南国なんですけど、この真夏で25~30度、とても
過ごしやすかったですよ
日本の夏と比べてきもちいいですが、紫外線は
半端なく、サングラスないと厳しいです
返信する