今日もどこかへ

旅行・グルメ・お仕事などを綴ったページでございます。

久々!TYハーバーブリュワリー

2007-05-19 00:51:51 | グルメのこと
今回も最近自分の中ではやっている、テラスランチです
去年の夏にも行ったTYハーバーブリュワリーに今シーズンも行きました
昨年(昨年の記事にリンクしています)はディナータイムのオープンに行き、一番運河沿いの席で楽しみました。
今回はランチの予約をしていなかったので、12時前に着くように行ったら、テラス席のカウンターをGetできました

天王洲からちょこっとだけ歩いて、到着
川沿いの相変わらずステキなお店です

お店からも見える、橋と、TYの横にあるバーです
こちらのバーは夜のみのオープン
以前行きましたが、大人の雰囲気です

お店の入り口からテラス席を見た様子です
この雰囲気がいいですね~


入ったところにウェイティングバーがあり、ここに大きなビールのタンクが並んでいます。かっこいいな~


本日はテラスのカウンター席でした
目の前で地ビールが注がれております

見よこの琥珀色のペールエールを

写真はペールエールのハーフパイントですが、他にも2種類あります
ランチと共にペールエール(一番飲みやすくて好きなので)のパイントを頼みました

平日のランチですと、サラダ・パン・ドリンク付きで、パスタやサラダやサンドイッチのメニューがあり1200円前後です(ビールは別途)
ビールの下にひいてしまいましたが、コースターの絵柄がなんだかカワイイです
TYのお店は、昔倉庫だった所を改造したので、この柄なんでしょうね

お店はお昼から比較的混雑しています土日はパーティーで貸切の場合が多いので、行くときには電話して聞いてみたほうがいいかと思います
<>

マウスオンすると、昨年座った運河沿いテラス席の写真になります)

都内のテラスレストランではかなりのお気に入り
夏にはたくさん行きたい~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~。 (ひろし)
2007-05-19 01:12:11
運河沿いのテラスで・・・。
いいですね

う~コースターかわいい~。
これのTシャツとかあったらいいのにな~
かなりかわいいと思いますよ!!

さすがBREWERY
返信する
TYハーバーブリュワリー (くまこ)
2007-05-20 21:07:11
このお店、何故か見覚えがあるなーと思っていましたが、昔、職場の先輩といっしょにここにランチに行ったことを思い出しました!
懐かしい
そのときはお昼休み中だったのでビールは飲めませんでしたが、今度は絶対に飲みに行きたいです♪
返信する
確かに! (jrglay)
2007-05-22 23:27:08
>ひろしさん

確かに
スタバとかドーナツプラントみたいにTYのグッズ作ったら売れそうですね
いいアイデアですよね

気持ちよい季節の間にまた行きたいな~
返信する
ぜひビールを! (jrglay)
2007-05-22 23:28:48
>くまこさん

ぜひぜひビールも飲んでください
外で飲むビールはまたウマイです~
確かに普通ランチじゃビール飲めないですよね今考えると変な記事になってしまったわけですなあ
返信する