今日もどこかへ

旅行・グルメ・お仕事などを綴ったページでございます。

夏の富良野・美瑛へ①

2006-08-08 23:26:27 | 旅行のこと
やっとこのカテで書けました

やっとこ、旅行らしいところに旅行できました

富良野~美瑛へお急ぎ旅行に行ってまいりました

仕事が終わってから飛んだので
現地に20時頃の到着となりましたあいかわらず・・・

今回のお宿は7月にできたばかりのフラノ寶亭留 です

エントランスからすごく良い雰囲気
落ち着いた静かな雰囲気で、ホッとできました
ロビーの電気は写真のように、なんと牛乳ビンを使っているんですよ
とってもカワイイ

お部屋も快適グッズが
枕も高さ調整しやすいもの、作務衣(お風呂・レストランOK)、ポーチに入った
アメニティなどなど
ちゃんと外に出られるベランダもついているので、朝はコーヒーを持って
ゆっくりできます
あ、ちなみにティーバックも豊富にあり、更に冷蔵庫のビール(2本)、フラノ産
ジュース、水、ガラナなど入っているものは飲んでもお値段かかりません

こちらのホテルはおいしいフレンチがいただけるとのことで、20時到着でも
ご用意していただくお願いをしておきました
メニューは
食前酒(シャンパン)
オードブル
スープ
マリネ
フォアグラ
スズキのグリエ
氷菓子
十勝牛フィレのポワレ
メロン
デザート
小菓子
コーヒー
と、こんなに食べられるかなあと思ったけど、一つずつが小さいので
全部食べてしまいました
(さすがにデザートプレートを食べたら苦しかった

んもう、私好みというか。ココは温泉です
(さすがに源泉掛け流しではありませんので
熱海くらいしょっぱいですby温泉味評論家
お風呂が午前3時~5時で入れ替わるんだけど、かたっぽには露天風呂、
かたっぽにはなんと岩盤浴まで付いてる

ホテルにはラベンダーを植えたお庭(散策路?)もあります。
電動カートも貸し出してくれます。
朝食後プラプラあるいて、ウッドデッキで日傘を差して
軽くおやすみしていました
とんぼがいっぱいいて、指を出したらなんと2回も止まりました

ここのところ、北海道では良いホテルばかり泊まっているかも


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて (ひろし)
2006-08-10 12:50:16
いいですね~!!富良野!!

ラベンダー最高だったのでは。



このホテル初入荷ですね~。

今までは(と言っても数回ですが・・)新富良野プリンスしか泊まったことが無かったです。



これはちょっと泊まってみたい宿リストものですよ。

返信する