今日もどこかへ

旅行・グルメ・お仕事などを綴ったページでございます。

またもや夏のビール話題

2006-08-14 22:44:58 | グルメのこと
ついこないだTYハーバーブリュワリーの話題を書いたばかりだけど
またビールを飲みに行った話しになります

浅草に有名なこの建物がありますね

アサヒビールの建物です
この中にもレストランはあるんだけど、今回行ったのは
この横にあるアサヒビール アネックスです

最初2Fの酒肆 吾妻橋に行こうとしていたんだけど
予約してなかったら結構な混雑
待ちきれず、一つ上の階のレストラン ハーモニックに入った

今回行ったのは年配の方となので???こないだのTYより全体的に
年齢層が高い感じまあ、浅草という土地柄もそうなのかもしれない
ここもTYみたいにこのアネックスのビルで作った限定醸造ビールがある
(さすがアサヒビールのビルだけある
私は地ビールよりも普通のビールが飲みたかったので
スーパードライと熟撰を頼んでしまったけど

この地ビールが小さいグラス3つでくる限定醸造ビール3種セット1200という
のが、ある
これで好きなビールを確かめてから通常の大きさを頼めるからすばらしい

なんかビール2杯できいちゃったなあ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行った行った~ (ひろし)
2006-08-15 12:45:28
ネタいいですね~。

夏は特にでございます。

私も3種セット飲んで、一番気に入ったものをもう1回普通に飲んでしまいました。



飲んだ後、吾妻橋をホロ酔いで歩くと今の季節、川風にあたりながら・・・。



その後、雷門を抜け花やしきやウィンズのある方へ・・・。

そしてまた一杯

返信する
夏はビールですね (jrglay)
2006-08-19 01:29:17
やっぱり3種セット頼みますよね~!

そしてそれで終わらないのも普通なんですよね~!



夜でも外は暑いですが、ビールを飲むと

なんだかその暑さや、河原の風景がまた

気持ちいいんですよね。



夏もよいと思えるときです。
返信する