この時期でもいまだに雪で電車が遅れたりする
最近は、春一番のような風の強い日もあるので、強風でビニールが架線にひっかかったりもする。
あいかわらず非常に弱い乗り物なんです
書いている通り、最近も
一本目、強風によるビニールの影響
三本目、雪による徐行の影響
で、遅れた
遅れるって言うと、長時間のイメージかもしれないけど、5分くらいの話。
だから問題ないかっていうとそういうわけにはいかない。
駅によって、乗換の標準時分なるものが決まっている。(時刻表とかに出てる)
それに加えて、接続列車なるものがある。
この電車からこの電車に乗り換えられるように最初からダイヤを組んであるよ~ ってもの。
標準乗換時間が10分必要とされる駅で、ぴったり10分で接続列車が設定されている時に
普通だったら乗換られるのに、5分遅れると乗換に5分しかなくなる
だからたった5分の遅れでも大変な場合もあるのでございます
せっかく接続列車の指定席をお持ちのお客様がその列車に乗れないとは大変
その時によってどうなるかは、様々だけど、今日は両方の列車とも
「完全継走」をやってくれた
簡単に言うと、乗換やすい階段に一番近いデッキに乗り換えるお客様にみんな
集まって降りていただき、駅員さんが乗換の列車まで先導してくれる
すばらしい★
どのくらい遅れるかとかにもよるから、いつもできるわけじゃない、運がよかった
でもこういう時ってお客様から感謝されるし、私たちがいて良かったって思える瞬間
最近は、春一番のような風の強い日もあるので、強風でビニールが架線にひっかかったりもする。
あいかわらず非常に弱い乗り物なんです
書いている通り、最近も
一本目、強風によるビニールの影響
三本目、雪による徐行の影響
で、遅れた
遅れるって言うと、長時間のイメージかもしれないけど、5分くらいの話。
だから問題ないかっていうとそういうわけにはいかない。
駅によって、乗換の標準時分なるものが決まっている。(時刻表とかに出てる)
それに加えて、接続列車なるものがある。
この電車からこの電車に乗り換えられるように最初からダイヤを組んであるよ~ ってもの。
標準乗換時間が10分必要とされる駅で、ぴったり10分で接続列車が設定されている時に
普通だったら乗換られるのに、5分遅れると乗換に5分しかなくなる
だからたった5分の遅れでも大変な場合もあるのでございます
せっかく接続列車の指定席をお持ちのお客様がその列車に乗れないとは大変
その時によってどうなるかは、様々だけど、今日は両方の列車とも
「完全継走」をやってくれた
簡単に言うと、乗換やすい階段に一番近いデッキに乗り換えるお客様にみんな
集まって降りていただき、駅員さんが乗換の列車まで先導してくれる
すばらしい★
どのくらい遅れるかとかにもよるから、いつもできるわけじゃない、運がよかった
でもこういう時ってお客様から感謝されるし、私たちがいて良かったって思える瞬間