時事放談  野次・喜多 珍道中談義

おなじみ、野次さん・喜多さんの歯に衣着せぬ時事談義

まだまだ終わらない自民党の安倍降ろし

2006年12月28日 10時39分11秒 | Weblog
安倍内閣のもろさ露呈 佐田行革担当相辞任(朝日新聞) - goo ニュース

安倍内閣のもろさ露呈
辞任の佐田氏、記者会見で「調査結果」説明
佐田行革相が辞任 政治資金で虚偽報告

喜多さん> 自民党の議員ならば誰でもやっているであろう虚偽報告。
      何でこんなにいち早く辞任したのか?
野次さん> 自民党内の安倍降しがまだまだ続いているだけの話。
      逆戻りと言うか全然変わっていなかった証拠。
喜多さん> 小泉政権をやり過した真の旧勢力が安倍降ろしに
      夢中になっている?
      それで国政選挙が戦えると思っているのだろうか。
野次さん> 何も実効的な手立ても打たなく、口だけで「ぶち壊す」として
      大人気の前首相だったから、愚民・国民はナメられ切っている。
      どうせその頃までには「忘れる愚民」と思っているのか、
      「影の総理再登板」で切り抜けられると思っているのに違いない。
      どうせ津島・青木あたりの策略辞任だろう。
喜多さん> 愚民は自覚が無いから良い様にあしらわれているなァ!
野次さん> 選挙資金は国有化銀行「りそな」の融資で腐るほど借りられる。
      心配なく与党を満喫できると踏んでのことさ。
過去ブログ
政治資金も、政治献金も、銀行も自民党のもの
知らぬは国民・有権者ばかりなり
参照
喜多さん> 後任は同じ二世・三世議員の渡辺氏だとか?
野次さん> まあ、だから一概にダメとは言えないが、民主党バカ手議員の
      失敗を後追いしている構図で、なんとも無能振りを露呈している。
喜多さん> 今朝TV出演していた世論操作担当のセコウ氏などは、まるで
      「法改正前の16年前の旧政治団体に対するモノで時効・・??
      だから、これからのありかただ」と「だから、許してね」ふうの
      苦しい弁明に躍起と言った感。
野次さん> 他社TVの「10年前から存在しない東京事務所の架空団体
      に・・・」と言う報道ともくい違う。
      それ以前に、佐田氏の会見のあの可笑しな日本語はナンだ??
      「調査中だが不正は無いが不適切」??
      もっとチャンとした「美しい日本語」を使えってーの!
      ダイタイ調査も終わってないのに「調査中で不正ではなく不適切」
      の根拠すら示していない自分勝手な論法・辞任会見。
喜多さん> 旧第二自民党の民主党も年明けに追及とか、いっているが、
      はたしてどれだけできるか?
      暗たんたる思いだ。