時事放談  野次・喜多 珍道中談義

おなじみ、野次さん・喜多さんの歯に衣着せぬ時事談義

終戦記念日に剥がれた化けの皮!

2007年08月15日 16時35分57秒 | Weblog
高市沖縄相が靖国参拝=首相・他閣僚は見送り-安倍内閣 (時事通信) - goo ニュース

首相、靖国参拝見送り 閣僚は高市氏だけ実施(共同通信) - goo ニュース

小泉前首相が靖国参拝、「国会議員の会」46人も(読売新聞) - goo ニュース

安部&自民党閣僚の化けの皮!

喜多さん> アレほど、小泉に終戦日の参拝を進言した安部チン。
     自分は参議院選挙に大敗して、これ以上の支持率低下を心配して
     「愛国心溢れる安部首相」、普段の大口はいずこ?
野次さん> オイラは何が何でも参拝ありきの似非愛国者ではない。
     しかし、国家に追いやられ、国家に裏切られた英霊を
     痛む心は人一倍だ!
     然るに「安部&自民党閣僚は自分可愛さに英霊を裏切った、
     A級戦犯だ」!
喜多さん> 小泉は総裁選で公約した参拝を総裁を『辞めた後に守った、』
     さすが、『信念ではなく、単に意固地な変人』の本領発揮!
     それとも、再登板への布石か?
野次さん> いやはや、安部はさすがに『無能・無自覚・無責任の本領発揮』
     身内のA級戦犯批判を避ける為にも行かなかった!
     一番だらしないのは普段はエラそうにしている議員連中の多くが、
     今年は「行かなかった!」ことだ。
     総裁選の遺族会票に関係ない時には「行かない!」
     さすが似非愛国議員だけはある。
     ヤツラの畏敬・愛国の念とはその程度さ!