時事放談  野次・喜多 珍道中談義

おなじみ、野次さん・喜多さんの歯に衣着せぬ時事談義

アサヒる朝日と自民党のお門違い?

2008年04月18日 13時26分14秒 | Weblog
「史上最低の無責任」参院自民国対幹部が江田議長を批判(朝日新聞) - goo ニュース

喜多さん> 与党の圧倒的多数のごり押しが怖くて多数与党の「数の横暴」を
       痛烈に批判出来なかった新聞が多数になった野党の「数の横暴」を
       ことさら取り上げての報道。

野次さん> 今まで与党が当然のように行って来た事をやったとて、なんで今更
       取り上げて非難するのか解からんね?

喜多さん> さんざ「数の横暴」を実行してきた自民党与党が言えた義理か?

野次さん> 民主だって多数になれば自民になるという、当たり前の推移の
       証明だろう?
       だから、賢民は党派に関係なく政治を良く考えないといけないという
       実証だろう。(笑)

喜多さん> 少なくても自業自得の自民党に非難する資格は無いね!!(爆笑)