時事放談  野次・喜多 珍道中談義

おなじみ、野次さん・喜多さんの歯に衣着せぬ時事談義

意味の無い実態調査??

2008年06月04日 15時31分24秒 | Weblog
厚労省「7割下がった」 高齢者医療、保険料実態調査(産経新聞) - goo ニュース

喜多さん> オバカな産経らしい大本営発表記事??
       今まで調査もせずに下がったと言っていた役人族。
       実態調査で「7割下がった」だってさ?
       金持ち老人が下がって困窮老人が上がったら、「7割下がった」
       ところで何の意味があるのか?

野次さん> 大体こういう調査はモデルケースを作ってその「机上の空論」を
       元に都合の良いように結論を出すのが「能力ある、お役所仕事」
       だし、都合の悪いケースを除外すれば幾らでもナンとでも言える!
        今までだってそうやって来たからこそ、「格差社会」が問題に
       なったんでしょうよ??

喜多さん> 厚生労働省が信用されていたのは過去の話。
       政府与党も信用されていないのに役人の言うことを真に受け
       過ぎる大間抜け!

野次さん> 民主がこれを如何に反論するか?
       が楽しみになった!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-04 18:06:16
7割が下がったのならこんなに騒ぐわけ無いだろう。適当な事を新聞に載せるな。記者が調べてから記事にするんだよ。
返信する
金持ちが下がっても格差は無くならない (野次喜多)
2008-06-05 04:22:52
 「金持ち側が7割がた下がる」ということはありえるのです。
 ですが、それでは弱者の救済にはならないと言うことなのですよ!
 産経はそれを役人・政府の発表どおりに、まるで良いことのように報道するバカ新聞だと言う意味です、お間違えの無いように。
返信する