時事放談  野次・喜多 珍道中談義

おなじみ、野次さん・喜多さんの歯に衣着せぬ時事談義

小沢くんより民主くん?

2007年05月24日 05時00分51秒 | Weblog
小沢代表より「民主くん」 民主地方議員がCM対案(朝日新聞) - goo ニュース

喜多さん> 民主党の選挙下手には定評があるが、こんどのCMは「小沢くん
    より民主くん」だそうな?
野次さん> まったくこれだから与党にも真の野党にもなれない党なんだ。
    ドロボウ(旧自民党)が警察官(現自民党)を真似ても所詮はドロボウ!
    国民の皮肉な「小澤人気?」にあやかるアホだから、所詮は三流以下。
    これまでの、そしてこれからも、「くだらない三流CMを作り続ける」
    つもりなんだろうなぁ!
喜多さん> それよりも、まずはしなければならない事があるだろう民主党。
    それを始めなければ何時まで経っても三流党だろう。




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね (だいざえもん)
2007-06-07 02:12:22
 そうであろうという考えは尊重します。
しかしながら、民主党を3流といっても、自分が信ずる政党は何流でしょうか。
 現職大臣が自殺した自民党は、何流政党ですか?バラバラの主義主張をもつ民主党、北朝鮮べったりの社民党、赤軍を否定せず存在価値をアピールする共産党って何流政党ですか?

 現在、全ての国会議員の各政党の方々は、保身を図らず国家のために尽力する素晴らしい1流の集団でしょうか?

 私にとって、日本の政党は、国民の財産と安全を守るといいつつも、選挙に勝って政権を獲得することを目的としている方々が多い集団にみえます。
 日本には政治結社、表現の自由がありますから「違法でなければ各政党がいいたいことをどうぞ」と思います。
 判断するのは多くの国民です。











返信する