時事放談  野次・喜多 珍道中談義

おなじみ、野次さん・喜多さんの歯に衣着せぬ時事談義

国内ニュースと世界のニュース

2006年07月15日 21時42分36秒 | Weblog
小泉首相、サミットに出発 (産経新聞) - goo ニュース


喜多さん> わが国のニュースでは北朝鮮に対する制裁決議案を提案したわが国政府の
     ヨイショ的大本営発表に喜ぶ愚民報道で話題が盛り上がっている。
     かえりみて世界のニュースは中東戦争勃発の危機に、ダダッコ北朝鮮など
     取るに足らない事案に夢中の日本政府の愚かさぶりだけが目立ってしまっている。
野次さん> 制裁決議案で勝ったのはロシア・中国・アメリカ。負けて失笑を買い指示国
      からも呆れられてしまったわが国の外交ウンチが、
      まるで良くやったかのように報道され続けている。
      何たる愚民に媚びた愚劣報道!
喜多さん> ウンチご本人はサミット前に中東歴訪で一言も無く、「オレはついている!」
      とでも思っているのか?
      それとも?「次期総理は大変だ、オレの再登板の芽も意外と近いかも?」
      とでも思っているのか?
      いいとこ「サミットの写真写り?」を気にしているのが関の山!
野次さん> どうせ愚民ワイド報道なんです!
      だから、わが国も再軍備核武装しろと言ってる!
      H2ロケットに核多弾頭積んで北に通信衛星を上げよう!
      どうせ出来るわけないのだから、言うだけスカッとスルでしょ?
喜多さん> 野次さんの持論、また出たね!