ありのままに

いつでも「今居る場所」を楽しんでます。政治・宗教等に関するコメントはお断り致します。

更にわちゃわちゃな日でしたよー

2019-10-31 12:39:59 | 道央日記
一昨日10/29は、彼の誕生日。

なのでちょっと夕飯凝ったの考えてたのだが
前日に突然電話で、また覆面調査頼まれてしまった。
それが突然なので、本当に好条件にしてくれて
断るなんて調査員の名が廃る!

で、結構大忙しの日に

まずは朝からワカメスープ作り!
韓国では産後産母がワカメスープで養生するので
誕生日にはお母さんに感謝しつつ
ワカメスープを食べるのよね。

お弁当やらおかずやらも作り、
超特急で洗濯物も掃除機も終わらせ
彼と子ども達送り出した後は、スーパーへ!

彼のリクエストがイカリングだったので
前日買い出し行ったけど、イカ売ってなくて。
ところが残念ながらここでもイカ無くて、急遽エビ購入。

帰宅後授乳しつつ調査内容頭に叩き込んで
往復50キロ強の覆面調査へ出発!

帰り道にはケーキと、それからパンを買って
運転しつつ信号待ちの度にパンでランチ終了!

二度目の帰宅後、ハート離乳食して
調査報告書メモ済ませ、
今度は内職15個完成させ。
前日、新しい内容に変わったから
どうしてもこの日はちょっと作って見せに来てって言われてたの

完成したらすぐに内職の会社へ出発!
チェックを受けて更に材料受け取って。
帰宅後はハートあやしつつ覆面調査報告書を。

3時頃さんちゃん帰宅で宿題見つつ
3時半ころ海お迎え。

その後縦横無尽にハイハイするハート捕まえつつ
報告書見直しして完成させて
さてそして今度は夕飯作り!

メニューはエビフライ、鶏カツ、唐揚げ、辛い韓国風チキンがメイン!
楽しくお祝いしたあとは、
翌日ママ友さん来ることになってたので大掃除…

大忙しでふらっふらだったけど
なんとかみんな大成功で、良かったヨカッタなのでした~。


あ、それで。
9月27から30日、4日分の内職給料出たよ~。

540円!

ここからガソリン代210円ほどと、手袋代108円引いたら…



ま、でも10月はまとまった金額になったよ!

さてさてこれから、週一バイト残り30分、行ってきまーす。

コメントを投稿