ありのままに

いつでも「今居る場所」を楽しんでます。政治・宗教等に関するコメントはお断り致します。

今度はシドケ

2019-05-12 15:45:50 | 道央日記
朝から山菜採り名人とシドケ採りに行ってきた彼。



こんなにたくさん。ボンナもあるよ。

シドケ誰かにお裾分けしたいと彼が言うので
山菜詳しそうな先輩ママ友さんに連絡したら欲しいと言ってもらえ、お裾分け。

そしたら…

昨日アズキナ採ってきたからともらっちゃいました!
アズキナはアクが少ないのでうれしい!

残りのシドケは、ナムルと


チャンアチ(韓国式甘酢醤油漬け)にしたよ。


これらは、山菜採り名人Tさんにも味見としてお裾分け。

あと一食分残った味付け無しのシドケは冷凍したよー。


お昼ご飯はたこ焼きして~


夜はカレイ煮付ける予定です。


今彼は山菜採り名人Tさんが、
我が家の土地のしぶとい根っこを機械で抜くのを手伝ってくれてて
一緒に頑張ってるところ。

私たちはというと
小学校のママ友さんに教わった簡単パウンドケーキ焼いて

遅めのおやつタイム!

あっという間に週末終わっちゃうなー。
また一週間頑張りましょ~!

コメントを投稿