ありのままに

いつでも「今居る場所」を楽しんでます。政治・宗教等に関するコメントはお断り致します。

「水分補給にスイカ」と、コストコへ

2018-07-25 08:32:20 | 道央日記
北海道は涼しい毎日だけど
本州以南は暑い日が続いているとのこと。

個人的経験では、水分補給にスイカ、もなかなかですよ!
農家アルバイトで炎天下の中何時間もコンバインの上で仕事して
水分不足で頭痛が起きてた日のこと。
おやつでスイカを出してくれてね。
そしたら頭痛もすっかり良くなった経験がある。

だから、水分補給の一方法として
おやつはスイカにしてみるのもお勧めです!


さて話変わって、我が家で夏になると登場するおかず。

中国料理のトマト卵炒め。
今回はそぼろ余ってたので入れちゃったけど
基本はトマトと卵。
それにお肉とか、玉ねぎとか、きくらげとかも合う。

モンゴルの中華料理店で良く食べて
もちろん中国でも食べたし
韓国ワーホリ時代中国人の友達も作ってくれた
私の中で好きな中華料理上位に食い込むもの!

トマトがすごく卵と合うんだよ~~。


とここでまた話変わって、昨日はコストコへ。
会員カード持ってるママ友さんが
私が買いたいものあるの知って仕事休みの日に声をかけてくれたので
車を出してぶいーんと札幌まで。


無事買えたランドセル!23800円!
さんちゃんも先月一度背負ってみてるし
メーカー自体も良いところだよってママ友さん達からの情報で。
とってもお得に買えました!
いつも後手後手の我が家、入学準備はもうできたよ

あとは、もう一人一緒に行ったママ友さんが
コストコの養殖銀鮭おいしいよって教えてくれて。
見てみると隣に天然紅鮭がありそっちを購入。

天然紅鮭の方は甘口って書いてたけどかなり塩分きつめ!
食感はふんわりだったよ!

他にも赤身率80%の豚挽肉や紫玉葱も買ったよ。

子ども達も連れて行ったので大わらわだったものの
楽しい楽しい一日でした。

コメントを投稿