gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

父のおかげで幸せに暮らした

2024-01-23 17:13:17 | 日記
それから数日後、父は新しいワラをたっぶりと背負子に入れて医者の自宅に向かいました。医者の自宅の庭にワラの束を下ろして屋根の古いワラを取り除き、新しいワラに取り替えました。仕上げに端の部分をきれいに整えて屋根をふき替えてあげました。すると、医者はとても喜んでくれたそうです。そのようにして父は医者と仲良しになり、お金がなくても弟の治療をしてくれるようになりました。弟は中耳炎と喘息を患っていましたが、病院へ行けばいつでもすぐに治療をしてくれたのです。父は、子供のためなら難しいことでも恥ずかしいことでもやり、私たちが幸せになることをとても喜んで応援してくれました。現在、私は父が亡くなった年齢を越えていますが、今でも父に会ってもっと多くのことを父から学びたいと思うのです。物事を深く考え、常に自分より子供のことを思ってくれていた父、年を取れば取るほどそのような父の姿が、改めて私の心に刻まれていきます。

コメントを投稿