gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

心を売る百貨店を出した理由

2024-02-29 17:19:53 | 日記
単純な話のようですが、このような問題で苦しんでいる若者たちがたくさんいます。彼らは『私は性的に問題があるから、結婚してはいけない』病院で調べても何の問題もないのに、一人で思い込んで恐れているのです。エイズだと勘違いしていた青年は『私はエイズ患者だ。一人で死んでいくのは悔しすぎる。人に移して一緒に死のう』悩んでいるうちにそんな考えに行きつき自分でも驚いたと言っていました。何かの考えに深く入り込むと誰でも苦しみます。そこから逃げられ、解放されるには心の世界を知る必要があります。絶望に陥ったり乱れた人生に自分を投げ出したり、自殺という極端な決断を下す人たちは皆、考えが偏っています。私は「こころを売る百貨店」を出したいです。良い心を一つ一つ見せながら「この心があれば夫婦が愛し合うようになります」「この心があれば親に反抗ばかりせず、勉強を一生懸命するようになります」

コメントを投稿