JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

28-02/21 半年振りの移動運用は“BR-477”でした。

2016-02-21 14:50:13 | アマチュア無線
各局 こんにちは

本日早朝の6時半過ぎ
岡山県と兵庫県の県境 船坂トンネル近くに着。


まだ薄暗いし 寒いし・・・。
モビホでやろうかなぁ・・などと横着を思案中です




あかん、あかん
久しぶりやからちゃんとやらんとね~
・・・段取り中です


DP ANT設営完了。




いつものフィダー線ANT これが1番いいな
JK3QBU OMに 感謝!


車内運用体勢もOK!




今流行の “境界アワード 477船坂トンネル”運用でオンエアー

でも運用は09:00に用事があったので
07:00すぎから08:00位までで終了

交信、コールいただいた各局ありがとうございました

交信はじめはコンディションが不安定
この時期 あまり早い時間帯はBFみたいやね

20日の土曜日に木の皮を剥いた樫の画像もup
これにニスを塗ったり土台をつけたりして
置物とか帽子や服をひっかけるヤツを造るつもり
材料の折れた樫の木






これ大変・・・ナタやカマを使って皮むき作業




細かいところは彫刻刀で・・。


荒削り終了




・・・ニスを塗るにはまだまだやね
でも 楽しみができたわ
乾燥させながらボチボチと綺麗に仕上げていきます

出来上がったらこんな風に置こうかと・・。



各局ごらんいただいてtnxでした

にほんブログ村










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アワード&細工物 (JP3NXG)
2016-02-22 22:05:57
こんばんは、いろいろなアワードがあるんですね。
樫の木凄いですね、田舎では松木の根を掘り起こしてきれいにして置物にしていました。
返信する

コメントを投稿