JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

4/26 フレンド局 V型DP ANT→HB9CVにANT変更

2014-04-27 16:22:54 | アマチュア無線
各局 こんにちは

本日(04/26)は 午前10時 JJ3QES局CMベースに・・

既設のでかいV型ダイポール330Vを撤去
~HB9CV 50MHz(5エレ)と21、28MHz(2エレ)の
設置工事に参加してまいりました

V型ダイポール330Vの撤去工事から・・




JK3RWA局 高所作業車で登場


さすが高所作業の専門家!仕事がはやい!



撤去はアッというまでした

途中からJI3OWW局 JF3HNO局も参加
HB9CVの組み立て作業に・・。


残念なことに一番見てもらいたかった組み立て画像が
パソコンの中で行方不明になってしまいました
作業各局から送ってもらった画像をup
JF3HNO局と当局






出来上がり!!カッコいいわ~ 迫力あるし・・。

HNO局 職人やったね 仕事できるわぁ~ ちょっとビックリ

17:00前 ワイヤーDP ANTのSWRも調整して作業終了
HB9CVの組み立ては初めてだったので とても勉強になりました

その後JJ3QES局のお誘いで“居酒屋 よこうち”で祝いの宴会
“まいう~”連続upです
造り盛り合わせ


淡路産うに  海苔と烏賊で巻いて・・食す!




牛タン厚切焼き


ここの鳥も美味しいな


蟹・・みそ 乗っかってます


21:00ごろ 宴会もお開き
キレイにアンテナが上がったのが嬉しくて・・泥酔...orz


ご馳走してくれたJJ3QES局
一緒に騒いだJL3KEX,JK3RWA,JF3HNO各局
楽しい週末の夜を有難うございました


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿