JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

06/23 JP3YCO姫路レピーターメンテナンス登山と また“渓流釣り”。

2013-06-23 18:14:31 | アマチュア無線
各局 こんばんは。

本日夕方 16:00スタートで 姫路市東部にある
麻生山(小富士山:標高170m位)へ JP3YCO姫路レピーター
メンテナンスに行ってまいりました。

麓 集合の各局。


これから登る麻生山です。標高のわりに急登斜面、岩場が多く
トレッキングのトレーニングにはいい感じ!

小富士山の名の通り 格好のいい山です。

登山口。


途中 鎖場も・・・。普通の登山には使いません。
山頂に 宗教関係の施設がありますからその方々の修行場かな?




登山途中にこんなところも・・。
レピーター設置工事時(30年程前) この水を汲んで
レピーターケーシングの基礎のコンクリートを練ったそうです。

凄いな。

山頂近くから 姫路別所方面。


本日参加の6局+α 順次 山頂到着画像up。
JL3JLC局です。


JF3HNO,JK3RWA,JL3BUP各局


JO3CTL局+α(2nd:保育園年長さん)

年長さん よく頑張って登ってきたねぇ~。

当局。なんかオカマチックなポーズやね。
しかも 足 短かぁ~~。その分 みんなより歩数が多いから
山登りは不利かも・・・。


今回リフレッシュのレピーター。


シリアルナンバー 0000002は凄いんじゃないんですか?


D-STAR。


一般の方々へのインフォです。


各局 作業中。


17:00すぎ 作業終了。
“さあ 帰るべぇ~。”・・みたいな感じかな?


17:30ごろ 麓 到着。
近くのおうちのアジサイ 盗撮。きれいね。


JK3RWA局のモービルに張ってたステッカーも盗撮!


山登り各局 お疲れ様でした。
いい運動になりました。また誘ってくださいねぇ~。

とんでもなく長くなりそうなので 渓流釣りはダイジェスト版で・・。
夜中02:30起床 03:00姫路から宍粟市に向けてレッツゴー。
04:00 JI3OWW局と宍粟市で待ち合わせでした。
道の駅 みなみ波賀(RS-09)ですこし休憩。


渓流画像連続up.







・・・いいとこでしょ? ほんと ストレス消えますよ。

でも釣果はこれだけ・・・orz.


朝の5時から昼前まで 渓流で遊んでました。
JI3OWW局 諸々ご指導 有難うございます。
とても楽しかったです。

いいなぁ~~。渓流釣り!! 
40mバンドも最近 午前中、昼間はコンディションよくないし
今度の休みは 朝は渓流釣り 夕方にアワード対象地から運用 の
パターンでいこうかな?
各局 聞こえてましたら宜しお願いいたします。

皆さん 長文にお付き合いいただき tnxでございました。
・・・・さすがに少し眠いです。
このあたりでファイナルをお送りしておきますね。
     ・・・73&88 tnx.

にほんブログ村








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JP3YCO レピータメンテ (JP3NXG)
2013-06-23 21:25:20
こんばんは、レピータメンテお疲れ様でした。
今日は田舎で草取りを1日中していました、雨が降ったり、
やんだり、晴れたり空は忙しいそうでした。
JP3NXG局 お疲れ様です。 (RIH)
2013-06-24 17:21:34
標高300mのご実家 草刈もお疲れ様です。さすがにこの季節は
姫路と同じくムシムシしてるんでしょうか?
また梅雨が終わったら “ぷち”アワード(佐用町)の移動運用でお邪魔するかも・・・。
渓流釣りが出来るところがあれば さらにFBですよ~。
※今回プチトマト栽培は大成功でした。おいしいプチトマトを毎日少しずつ食べてます。
1位返り咲き (JP3NXG)
2013-06-26 16:36:23
こんにちは、再び全国第1位おめでとうございます。
やっぱり1位はよろしいですね。

コメントを投稿