JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

06/27 エコーリンク 開局です。

2013-06-27 20:21:28 | アマチュア無線
各局 こんばんは。

本日お昼休み タブレットにEchoLinkを訳のわからないまま
ダウンロードしたんですが いつまで待っても
認証メールが届きません・・・orz.

CM終了後 ローカルのJF3HNO局に即 有線。
HNO局から詳しくレクチャーを受けて 常置場所で
パソコンとにらめっこ。
さすがJP3YCO姫路レピーターの“技術部長”です。
HNO局のレクチャー通りやってたら 自動的にEchoLink接続 OK。
・・・・・えらいもんやねぇ~~。

タブレット オープン画面。
左から3番目のアンテナをタップすると・・。


ここでロケーションを選択です。


当然 JAPAN!


たくさんある中から JP3YCO-Lをタップ。


でました。JP3YCO-L1292.440MHzレピーター


なれないとTX,RXの切り替えがちょっと・・・。
TX時画面。


ほんとびっくりしますよ。携帯電話をかけてるみたいな QSO.
   ・・・カルチャーショックです。
でもこれで 渓流でも登山中でも タブレットさえ開けば
姫路麻生山レピーターから瀬戸内沿岸エリア 全てQSO OKです。
開局できて嬉しかったので 取り急ぎのブログupでございました。


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコーリンク (JP3NXG)
2013-06-28 22:37:33
こんばんは、エコーリンク凄いですね。
当局は少し先になりそうです。

コメントを投稿