JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

09/28,29 おっさんキャンプ3発目。

2013-09-29 13:54:09 | キャンプ、渓流釣り
各局 こんにちは。

今回の土、日曜日はHRFC各局とアマ無線の免許はないんですが
凄腕のルアーマンお二人 みんなで6名の渓流釣師で
JI3OWW局プロデュース “おっさんキャンプ3発目”
    ・・・遊んできました。

28日16:00 キャンプポイントに各局集合。
当局はとりあえず無線設備の用意とテントの設営です。
今回は7MHzがYLコンテストでとても賑やかだったので
コイル入り3.5MHzダイポールで80mバンドに出撃予定。




いつもの相棒。


各局は車中泊。当局のみイチビッてテント泊です。


17:00頃 みんなで仲良く料理中。




JL3BUP局BUP局が釣った尺切れの岩魚を3枚に下ろしてます。
これがまた上手!しかし岩魚の刺身があんなに甘いとは・・。


鍋(前回同様 鳥塩鍋)の用意も完璧です。


BBQ宴会スタート。






明日の朝の雑炊用のご飯も忘れずに炊いてます。
よく考えたら当局の先輩、フレンドの皆さんは
とてもマメで器用やなぁ。多分うちではしてへんと思うけど・・。
(いつもおうちで料亭並みの料理を作ってるグルメアマ無線家 JJ3QES局は除かせていただきます)


岩魚の姿をした骨酒用の土瓶。これは珍しい!!
今日釣ったばかりの岩魚をカリカリに焼いて熱燗の中へ・・。



非常に美味しかったのはいうまでもありません。キッパリ!

当局 もうこのあたりになるとかなり出来上がってますから
あまり撮影してないようです。・・それすら わ、わからない。
でもちゃんと出来上がった鍋は撮ってるみたいやねぇ~。


近隣の鹿、猪 その他森にお住まいの皆さんにご迷惑を
おかけした大騒ぎのBBQも日付が変わる頃 終了。

翌朝の朝食です。昨夜の鍋のダシで作った雑炊。
上手でしょ?とてもおっさんばかりで作ったとは思えないな。


朝食後は 朝マズメを狙って全員で渓流にレッツゴー。
今日は風が強くて JJ3QES局が作ってくれたHRFCの旗もかっこいい!


ルアーマンお二人以外 HRFCメンバーは全員 見事玉砕。
渓流釣りシーズン最終釣行。渓流餌釣師4人で釣果は無し・・。
・・・まぁ こんなんもありかなぁ。楽しかったからいいけど。

よく遊ばせてくれた渓流に感謝です。






今回ご参加のおっさんの皆さん お疲れ様でした。
次回も楽しく且つ豪快に酔っ払いましょうね~。


にほんブログ村

各局 いつもお読みいただいてありがとうございます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渓流つり (JP3NXG)
2013-09-29 16:37:41
こんにちは、本当に週末はFBな過ごし方をされていますね。うらめしい、いや、うらやまし~い。
返信する
JP3NXG局 お疲れ様です。 (RIH)
2013-09-30 15:40:48
コメントありがとうございます。
シーズン最終釣行 ボーズでしたけど楽しんできました。
今回の会費 オール込みの1600円ですよ。NXG局の佐用BBQに負けず劣らずです。毎週行きたい気持ちの当局でございました。
返信する
キャンプ (JL3JLC)
2013-10-01 00:30:15
遅ればせながらの参加でしたが、ありがとうございました。
返信する
JL3JLC局 こんばんは。 (RIH)
2013-10-01 18:47:42
お初のコメントいただいたのかな?
ありがとうございます。
飲み会はJLC局がいないと盛り上がらないですから 次回定例飲み会は遅れないようによろしくですよ。
今回 FBな2日間のお付き合い tnxでした。また行きましょうねぇ~~。 
返信する

コメントを投稿