JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

29-04/23 FT-680。

2017-04-23 18:32:00 | アマチュア無線
各局 こんばんは

本日は FT-680がシャックに・・。


たいしてできない下手で横好きのDXも BFコンディション
後は これからのEスポしかないもんなぁ 楽しみは・・。

取説付き。


とりあえず 取説の指示通りに 出力調整




5Wになってたのを7Wまでup
・・当局にはこれが限界です
この四つの調整ツマミね




瞬間15w近くまで上がったんやけどなぁ・・・?
でも10w機の2wupは大きいよ 上出来 上出来。

基本 Eスポやわけのわからん伝播狙いやから
パワー どうでもいいし・・。

ソファー横シャックに並べてみた






エエなぁ~~ 幸せやわ ホンマに・・。

もひとつ 新入りがおります
古民家用に 古いエレアコ MORRIS ランブラーMR-2






当局 軽めのシャらい音が好きやから バッチリやね。

ラスト画像は 日々成長中の ブロッコリー
これがどうやってあのモコモコになるんやろ?


各局 ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Eスポ (JP3JCU)
2017-04-23 18:48:26
こんばんは。

これからの季節、Eスポが楽しみですね。今日も微妙に出ていました。

18MHzで、1,3,7,8,VK
21MHzで、6
ができました。

距離的に難しいもしれませんが、ハイバンドでもよろしくお願いします(^_^)
返信する
JCU局 こんばんは (RIH)
2017-04-23 19:49:48
コメント ありがとうございます

そうなんやね
VK・・・いいなぁ

ハイバンド
JCU局 もう一人前のDXerじゃないの。

こちらこそよろしくね~
返信する
Unknown (JG3MBL)
2017-04-23 21:59:16
 コレクションが増えてますね ^^
Eスポも良いですがV/Uのダクトも面白いですよ。
夕方、四国中央市のモービルと交信できたんですが
11号て下道走ってるのに59で聞こえてくるなんてビックリ出す。 15分ほどの交信でしたが感動しました。

 コレクション眺めてるのも良いですが声も出してくださいよ。
返信する
MBL局 おはようございます (RIH)
2017-04-24 05:26:47
コメント有難うございます

固定局ならともかく モービル59はすごいなぁ
瀬戸内ダクトやね~~

ソファー横にリグを置いたから これからはボチボチ出てきますよ

お相手 よろしくです
返信する

コメントを投稿