JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

02/23 PA-304,302奈義町、西粟倉村移動でした。

2013-02-23 18:24:42 | アマチュア無線






各局 こんばんは。
本日 07:15常置場所をスタート。
PA-304 岡山県勝田郡奈義町、PA-302 同じく英田郡西粟倉村での
7MHz移動運用に行ってきました。
奈義町には行った事がなかったので とりあえずネットで
調べた“なぎビカリアミュージアム”にナビをセット。
現地まで83kmです。


兵庫県道5号線から たつの市~赤穂郡上郡町~佐用郡佐用町~
美作市~勝田郡奈義町のルート。
途中 上郡町から佐用町までの千種川(清流で鮎が有名です。)は
数年前の佐用町水害の関係で 川の中は2Kmの隙がないほどの工事車両。
ダンプカーもひっきりなしにスライドします。
例によってアンカバーのオンパレードですが・・・。
頑張って免許とろうね。

08:35 岡山県突入です。


09:30 奈義町




とりあえず ナビにセットした ビカリアミュージアムに到着です。土曜日やというのにガラガラ。
民間経営だったらとっくに倒産やね。


どうも この“昔の巻貝”がこのあたりの地中に埋まってるみたい。
(ホンマもんは こんなでかくないですよ。念のため・・。)


園内案内図と運用場所up.


あまり興味がないので スルーいたしました。
それより冠雪の那岐山です。あのテッペンに行ってみたいなぁ。


ぷち人気にあやかった運用は 10:06~11:03まででした。
50局のみなさん、お相手ありがとうございました。


撤収後ついでですから PA-302西粟倉村にレッツゴーです。
11:45 現着~DP ANTセット。




昼食後(コンビニ弁当。2箇所以上移動の時は これがとても便利。)
12:29~14:09まで 各局コール、交信有難うございました。
80局のみなさん、25日(月)にはビューローに送っておきますね。

今回は若干のピー音の妨害だけでした。
当局の天敵“ふ~ふ~マン”はどうしたんでしょうね?
インフルエンザにでもなって寝込んでるのかなぁ~。
はたまた 自分の息の臭さにぶっ倒れたのか?
も、もしかして・・・“Death claimed him”??
コールいただく皆さんには とても迷惑な存在ですが
5分ぐらいだったら相手してあげるから 早く元気になって
どこからでも かかってきなさい!!
     ・・・各局の顰蹙と罵声覚悟でねぇ~~。

みなさん いつもtnxです。
今回 兵庫北部予定でしたが天候不良にため
運用場所変更になりました。
来週 お天気がよければ 新温泉町、香美町行ってきま~す。
聞こえてましたら 宜しくです。

にほんブログ村
   ↑
アマチュア無線家各局のブログがたくさんあります。

追記
姫路ローカル各局 コール、サポート有難うございました。
JP3YCO姫路レピーター(439.900)で奈義町からフルスケールの
交信!!びっくりしましたよ。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JL3LGN)
2013-02-23 20:05:08
RIHさんの移動のあとでブログを見るのが楽しみです、移動運用場所がわかりやすくていいですね、私も一緒に行ってるみたいですよ くれぐれも道中はご安全に。
返信する
LGN OM こんばんは。 (RIH)
2013-02-23 20:42:40
お褒めにあずかり 光栄です。
一昨年 移動を始めてからOMに色々教えていただき おかげで毎週末楽しんでいます。
ゆっくりしたら 二人で移動運用の旅に行きたいですね。

今後も見捨てずに ご指導(Aチャージも)宜しくです。
コメント有難うございました。
返信する
JP3YCOエリアマップ (JK3RWA)
2013-02-24 01:17:11
JP3RIH局 奈義町移動ご苦労さんでした、奈義町からの439.90Mhzアクセス有り難う、なぎビカリアミュージアムが分からずに奈義町役場でJP3YCOエリアマップに記載しいましたが先ほど治して置きました、これからも全国のアマチュア無線かにサービスしてやって下さいね、以上
返信する
おはようございます。 (RIH)
2013-02-24 05:58:47
RWA兄 いつもお世話になってます。
JP3YCO姫路レピーター 当局のアクセス最高距離またまた更新。
今後も記録更新にチャレンジしていきますね。

移動運用もこの1年半ぐらいで 全国に心安くお話できる方々がたくさんできました。嬉しい限りです。。これからも楽しみながらやっていきます。
コメント ありがとうございました。
返信する
ええ声ありがとう (JA3RHR)
2013-02-25 13:51:37
先日は御杖村移動でお声掛けありがとう。
早朝のため昨夜のが残ってアイスバーン状態
ゆっくりゆっくり走行して何とか現着し、早々にANT設営(6mHWバズーカ)しましたが、時間的に少し出遅れたため、空きチャンネルが・・・

無理やり押し込んでQRVしましたが、QRMで厳しい運用となってしまいました。

が、混信・パイルの中でもRIHさんの声ははっきりと聞こえましたよ。
さすがですね

今週は香美町・新温泉町ですか・・
我、故郷が豊岡市(旧竹野町)です。
頑張ってPRお願いします。

今週末の移動運用は未定ですが・・多分・・
返信する
RHR OMお疲れ様でした。 (RIH)
2013-02-25 16:50:22
OM こんにちは。
御杖村移動での交信 有難うございました。いつも通り落ち着いたいい変調でしたねぇ~。道中大変だったみたいですが 暖かくなるまでもう少し。それまで移動 お気を付けください。

土日の7MHzの混雑。いつもの事とはいえ 当局も周波数探しにいつも大変です。早くオンエアーしすぎるとコンディションが上がってきて浮いてきた局に 1KHz横ぐらいから抑圧をもらいますもんね。遅すぎると みなさんズラッと並んでるし・・・。
でも混信の中で運用するのも 色々勉強になっていいかな?

いつもコメント 有難うございます。
それでは来週 またお空で・・・。
返信する

コメントを投稿