JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

28-03/13 山はまだ冬やけど 古民家シャックはもう春。

2016-03-13 15:41:01 | トレッキング、登山
各局 こんにちは

本日はAM07:00過ぎ 氷ノ山登山口に着
朝の散歩にやってきました


ちなみに1眼レフカメラは電池がなくて コンパクトデジカメで・・。

ほんとに登るときは ここで登山届けを出すらしいです
・・・ええ雰囲気の建物やね~


こんな渓流沿いの林道を一人でぼちぼちトレッキング


日陰は 雪


30cmぐらいのツララも・・。


ええ落ち込みやなぁ~ 絶対なんかおるはずや!


30分ほど登ったら林道の行き止まり


左にも行けるんやけどね
♪あなた~は右に~ 私は~左に~ 振り向いたら負けよ~♪
・・by アンちゃん  ファンやったわ。

アンちゃんが右やゆうてるから 右の本線 行ってこましたろ!


霜柱たってるし・・。


このあたりで鹿が キィ~ンとかピィ~~とか叫ぶ声が・・。
日本語に訳したら
“侵入者発見~~ 全員退避~~”やと思います

渓流釣りではここまで来たことないな~
いい落ち込みがまだ続きます


でも分岐から300mぐらい登ったところから 登山道は全面 雪


ここでUターン 
グッバイマイラブを歌いながらノリノリで下山

朝日に映えて 山が綺麗。


変わった生き物とか頭蓋骨とか何もなかったね~
・・・狙ったらアカンわ  
やっぱり 偶然が面白いんやね そう思うなぁ

仕方ないから
週末のみ出没の 森の生き物up




09:30すぎ カムバック途中
RS兵庫9番 みなみ波賀JR4DDN局とお約束QSO
DDN局 交信tnxです
モビホでしたから59/59は・・・うれしい!


電池を買ったからここから1眼レフカメラ画像
近くに梅の花が綺麗に咲いてます




菜の花も・・。


ついでに買い物・・・野菜を食べないと。


この手作り巻き寿し・・・美味しそうやなぁ


古民家シャックに11:00過ぎ 着
ここの庭の木もあちこち新芽が出てきて 春の用意をしてます








薄いピンクの椿はまだ蕾がいっぱい これからが綺麗・・。




最後の画像は
変な看板発見シリーズ①(多分①で終わると思うけど・・)

古民家シャック近くの看板
“これは一体 ど、どうゆう事ですかぁ~”@枝雀師匠(上燗屋)

駄菓子屋やのに うどんや?  意味わからんわ
やりっぱなしというか 豪快というか
このネーミングにしたオーナーに 拍手。



今週末も森の中でリフレッシュできました

来週あたり 暖かかったら
今日駐車した大きな木の横で テント泊か車中泊してみようかな?
そこならBR-475から直線3km以内やしね

各局 有難うございました

にほんブログ村





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-03-14 17:41:45
こんにちは、お疲れ様です。
氷ノ山はさすが雪が多いですね、朝早く起きて行かれましたね、当局は朝早くは無理です。
返信する

コメントを投稿