JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

2020-01/09 固形燃料用ポケットストーブ と暖房用カセットガスストーブ。

2020-01-09 06:47:38 | トレッキング、登山
各局 おはようございます。

今週の山グッズ

ポケットストーブ 折りたたみ式
    ・・・399円!!!




テスト炊飯


“はじめチョロ々・・”とか“赤子ないても・・”なんか関係なし。
約30分 ほったらかしてたらOK!

25gの固形燃料が燃え尽きると炊き上がり

自宅でおこげを作って遊べるで これは。

固形燃料は20個入って 531円。

山行 
軽量、コンパクト化計画進行中だ


これはキャンプ、テン泊用
カセットガスストーブ カセットボンベ式




波賀町ソロキャンで寒さがこたえたから・・。

3500円ぐらいでした。



JA3MAK OM専用画像
OM あげときますよ~~。
canwey 全体表示画面


走行軌跡表示(市街地)・・・青色がボクの歩いた軌跡


高度、距離、時間を組み合わせたグラフ(各データのみの表示もOK)




各局 ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロガー発注 (JA3MAK)
2020-01-09 10:25:26
ロガー発注 (JA3MAK)2020-01-09 02:29:04ロガー発注しました。
約5K円(AMAZONにて)でした。
早速に明日9日到着するとの由。

またいろいろとお教え頂く事に
なると思いますが宜しくお願い
申します。

機種は
CANMORE社 バッテリ内蔵 USB接続GPSモジュール データ記録 携帯式GPSロガー ◇GP102+ ブルー

です。

再掲です。すみません。
返信する
Unknown (jp3rih)
2020-01-09 12:18:01
多分 CD-ROM が付属してくると思います。
返信する
APRSが使用不能 (JA3MAK)
2020-01-11 19:14:40
いつもお世話になります。

CD-ROMにて所用ソフトを入れ込み何とか使用できる様にしてやれやれと思っていると、APRSが全く機能しなくなってしまいます。

一応APRSを主体にしていますので仕方なくCD-ROMから入れたソフトを削除し、APRS用ソフトも一旦削除しもう一度始めから入れ直すという厄介な事になりました。

別のコンピューターでなければ使用で
きない様です。

APRS用コンピューターはWin10です。
返信する
to MAK OM (RIH)
2020-01-12 10:49:24
おはようございます
APRS・・がよくわからないのでコメントできません。ごめんなさい。🙇
返信する
別コンにて成功 (JA3MAK)
2020-01-12 11:38:57
RIHさんおはようございます。
早速のRESありがとうございます。

Win10を使用している別のコンピューターに入れ込み使用できる様になりました。

あとは慣れる事ですね。と、細かい設定方法をマスターせねばなりません
ね。

いやー、面白いですねえ。RIHさんの
何にでも興味を持たれ実行していく姿
私も見習わなくてはならないです。

大石神社のとんど祭りですが午前6時
30分からの祭典に続いて点火。
7時から福餅まき。
と、なっています。ご参考までに・・・。

私は今年喜寿を迎えます。いろいろな
事があると思いますがRIHさんをお手本にして何事も実行あるのみ・・・。
と、前向きに生きていく所存です。
よろしくお願い申します。
返信する
とんど祭り (JA3MAK)
2020-01-12 11:47:44
大石神社のとんど祭りの件ですが
肝心の日にちを入れ忘れていました。

 2020年1月15日 水曜日

です。

RIHさんはお仕事でしょうね。
返信する
Unknown (jp3rih)
2020-01-13 04:09:57
良かったですね~😆
ロガー…お楽しみください😁

今現在 まだテントの中で飲んでます🍶
外は寒いですよ~。

15日 仕事です
……残念😫
返信する

コメントを投稿