JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

2020-06/20  手術から80日 京見山でリハビリトレッキング。

2020-06-20 15:16:06 | トレッキング、登山
各局 こんにちは。

今月18日
経過観察通院で レントゲン、血液検査共に異常なし!
肺は・・・“完治”ですね。
だったら 本格的に運動して 体を鍛えなおさないと・・・。

AM07:45
梅雨の中休みでいい天気の今日は 京見山リハビリトレッキングに出発。
常置場所からの京見山


二こぶになってる下の山(通称 七つ岩)のピークにある岩




あそこで朝めしを食おうと思って・・・行ってきました




通称通り たくさんの大きな岩
しかも この山頂あたりだけ!
いくつかの大きな岩の下には 人為的にはめ込んだ “突っ張り”のような石が・・・。










古墳がたくさんある山やから なんらかの意図があるのかも・・?
なんかオカルト的な書き物を見た記憶もあるような。

食事場所
・・・狭すぎる岩のテッペン




しかも落ちたら ヤバい南側
5.6メートルぐらいの高さ


ハンディ機も落ちたらアカンから 木の枝に・・・。




マルシン
これがあれば 下にひく油は不要!
山行く人には なにげに便利です。




後 無線遊び






1200MHz,11m
CQ連呼も・・・ノーメリット。

しばらくここに来ないうちに こんな物も・・。


おそらく どびんご 観察用
おったんやったら 見たかった!


記念撮影


材料は 現地調達?
なかなかの職人が作りよったなぁと思う


先々週見つけた スズメ蜂の巣か食事処をチェック
怖っ・・また おった


少し離れたところから 木の枝を投げてビックリさせときました
前回 羽音で驚かされたお返しや!


各局 ありがとうございました。


追記
見つけた!
七つ岩の不思議や四国 剣山との関係など興味深い
http://taiyo.goraikou.com/hyogo/06kyomi/kyo02.htm

http://hach8.web.fc2.com/iwa/yama/0203kyomiyama.htm#00

更に追記
水没により携帯電話がチ~ン・・メモリーが飛んでしまいました。

無線関係の方は jarl.comで電話番号を知らせてもらえれば幸いです。
その他の方々は また出会ったときによろしくです。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完治おめでとう (JA3MAK)
2020-06-20 17:00:39
完治おめでとうございます。
絶対焦らずゆっくりとリハビリして
下さい。

ICB770 欲しいですねえ。1台QSYは
可能でしょうか。(あくまでも希望です)
気を悪く去れません様お願い致します。
返信する
MAK OM こんばんは (RIH)
2020-06-20 17:38:28
いつもお気遣いいただきありがとうございます。

そうですね。
ボチボチやっていきます。
お盆までには 剣山一の森ヒュッテに登れたらいいなぁ・・・と思っています。

ICB-770
ごめんなさい
ボクも2台無料は申し訳なく思ったので
1台は いただいたOMさんにオークション情報をオープンにしたうえで ヤフオクに出品→売り上げ金をOMさんに持参いたしました。

ご希望に添えなくて申し訳ありませんでした。
返信する
迷惑をおかけしました。 (JA3MAK)
2020-06-20 22:05:43
了解です。

とんだご迷惑をおかけいたしました。
お詫び申し上げます。

今後とも素晴しいブログで楽しまして
下さい。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (RIH)
2020-06-22 20:45:31
MAK OM

こちらこそ申し訳ありません。
気になさらないでくださいね。

来月には 剣山 一の森ヒュッテからの
美しい山の画像をupしたいと思っています。

よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿