JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

2020-06/28 広畑埠頭で0.5W Eスポ遊び。

2020-06-28 15:37:17 | アマチュア無線
各局 こんにちは。

剣山一の森ヒュッテに四国フェリーに乗って行ってたけど
去年12月で 宇野~高松航路がなくなってもた

フェリー利用でノンビリと行く一般道の旅が好きやったんやけど
今年から瀬戸大橋で行かないと・・・。


軽四やったら高速道は怖いから
これ 購入




国道438号線には
これぐらいの車がちょうどいい。

でも
V/Uのアンテナ基台が ルーフ近くに取り付けできない
とりあえず・・・。




給電部が車体に接近しすぎ!
SWR 悪いやろなぁ~
HFやったら 完全にアウトやと思うわ

マグネット基台買うつもりです。

試し運転で 新日鉄広畑南側の広畑埠頭へ。




昼から用事があったから
ここで早めの ランチ
マルナカの弁当 
“鳥取のとり”・・語呂合わせで遊んでるのね




27MHzも・・。






🐤食ったから 地鶏。
・・ぼくも語呂を合わせとくわ


帰りに いいとこ見つけましたよ
釣りができて 東屋があって 車横付け OK!




ちょうど20cm弱のガ~やんが釣れてたから 撮影させてもらった。


来月は 
ここで ソロキャンやります!
軽くBBQ  そして無線遊びと 釣り。
ガ~やんのいいのがきたら 煮つけでいっぱい呑めるで これは。
サビキで赤アジの20cm位のも釣れてたし・・。

重要ポイントは これ。
柵があるから酔っぱらっても 海に落ちない!
どうせそのうち死ぬんやけど 溺死はいやや!!

27MHz ICB-770
くまもとHR787局 53/53
とうきょうMS25局 53/53
やまがたJB64局 53/53
みやざきAL101局 54/55

ひょうごHM76局 59!

各局 交信ありがとうございました。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JL3LGN)
2020-07-04 04:27:40
元気ですね~ 私も車を交換しました、パワーが無くなりましたので、 今回もスズキエブリーです、後部で寝られます。
返信する
JL3LGN こんばんは。 (RIH)
2020-07-04 20:17:43
“車中泊”
・・・いいですね~!

1ボックスも考えたんですけど
最終的に フィットに・・。

手術をしてガタッと体力の落ちてるボクもですが
OMも 
暑くなってくる これからの季節
充分 体を気遣ってお過ごしくださいね
返信する

コメントを投稿