JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

06/16PM 湯けむりアワード#3177雪彦温泉移動。

2013-06-16 17:51:15 | アマチュア無線
各局 こんばんは。 ・・ほんまに梅雨?

今日は午前中に危険物取扱者の試験。その後 湯けむり
アワード#3177雪彦温泉(兵庫県姫路市)
での移動運用でした。
ローカルでは登山、トレッキングに人気の“雪彦山”ふもとの温泉。
以下他のサイトからパクッてきました。


標高 915.2 m
所在地 兵庫県
位置 北緯35度04分
東経134度39分
山系 中国山地
種類 火山岩頸

雪彦山(せっぴこさん)は兵庫県姫路市にある山。 弥彦山(新潟県)、英彦山(福岡県・大分県)と共に日本三彦山として知られる修験道の地。日本百景、ひょうごの森百選、兵庫50山、近畿100名山に選定されている。ロッククライミングの名所でもある。


近々に登ろうと思ってます。山頂からの430MHz運用で宜しくです。

12:00少し前 現着。




なるべく日影を見つけて運用。・・・でも暑かったorz...




12:30~13:06までのショート運用。
ひさしぶりの湯けむりアワード対象地運用で頑張るつもりが
かなりのBFなコンディションにギブアップでした。
これ ほんまに7MHz?・・みたいなガラガラ状態。混信もいやですが
寂しすぎるのもちょっとねぇ~~。どうも最近は夕方から夜が
いいみたいですよ。暑い昼間は避けれてラッキーかも?
そんな中でも 21局のみなさんにお相手いただきました。
各局 交信ありがとうございました。

前回ブログで書きましたように 今日の午前中はHRFC各局
レピーター設置の麻生山(標高170mぐらい?)に資材等かついで
あがって メンテナンスと近辺の草刈で“健康維持増進活動”。
JI3OWW局からLineで送っていただいた本日のレピーター関連画像upです。

これから夕立の季節になると管理団体各局がビビるANT.


当局にはよくわからないレピーターの“機械”です。


この山の上によく建てたなぁ~ といつも感心する建物。
(レピーター設置にご協力いただいてる団体の建物です。)


姫路市内方向かな?


各局 いつもご覧いただいて有難うございます。
もちろん “ポチッ”にも感謝でございます。
YU-3176香寺温泉竹取の湯は 都合で来週に持ち越しました。
好きな事のひとつに“渓流釣り”が追加になったものですから
たぶん来週日曜日の午後の運用になると思います。(午前は渓流です!)
みなさん 宜しくお願いいたします。


にほんブログ村

これって野いちご?ヘビいちごだったかなぁ~??
食ったら死ぬかも・・・。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移動運用&レピーターメンテ (JP3NXG)
2013-06-16 20:31:27
移動運用お疲れ様でした。
初めて山に登り汗でベトベトになり少しバテました。
草刈をして又ベトベトになり、1週間分の汗をかきました.
帰りにQES局さんとアイボールになり、美味しいアイスクリームのさし入れがありホットして、少し休憩をしてから解散しました。今日もFBな1日でした。
Unknown (JK3QBU)
2013-06-16 21:10:52
見事なヘビいちごです。

野いちごは蔓で地面と言うより木とかに絡み付いてますし、普通のいちごのように1粒ではなくて小さい粒が寄り集まっています。

食っても死なんでしょうけど、未だ食った事はありません。
いちご (JP3NXG)
2013-06-16 21:13:05
たぶんヘビいちごだと思います。?
のいちごはもっとつるのような茎で粒が荒いと思いますよ。
表現が間違っているかも。
Unknown (JG3MBL)
2013-06-16 21:57:12
 ヘビイチゴ・・・懐かしいですね。
ガキの頃に食った事があります。
頭は、悪くなりましたけど生きてます・・・訂正、悪いのは元からでした ^^;
各局 コメントtnxです。 (RIH)
2013-06-17 21:13:44
そうなんですね。
小さい頃に見た記憶のある “いちごもどき” でした。
でも なんとなく食ったらうまそうにみえたもんですから・・。

みなさん コメントお上手ですねぇ~。
各局のFBなコメントに
   “いいね”・・・ポチッ。

コメントを投稿