JP3RIH ぼちぼちやってます。

アマ無線,合法CB,バイクツーリング,トレッキングetc
“ぼちぼち”やってます。

29-05-01 OSKERBLOCK SWR-200 美品。

2017-05-01 21:04:46 | アマチュア無線
各局 こんばんは


ヤフオクで
3分前からの10分延長4回の死闘を演じた主役
オスカーブロック SWR-200 が到着。

相手のオッサン ええかげんにしとけよ
・・コレにしたらエライ高い買いモンしてもたわぁ

キャベツのたれの入れモンに包まれてやってきました


中古品を買うとこの瞬間が ドキドキやね
美品かな? 結構ボロボロかも・・とか。


よっしゃあ~~ 超美品!










IC-27をテスト




パワー、SWRともにこんなもんやから OK!

校正表を校正する必要まではないね~
古いリグの相棒は オスカー君で決まり お似合いや。

ついでに
IC-27の気になったてた VOLのガリ修理に挑戦!
つまみを仮につけてる裏の小さなボックスが VRのご本体


中央の緑が少し見えてるヤツ


もちろん
コレを取り出して分解清掃する能力も やる気も
まるっきりございません!

道具は コイツと小さなハンマー


VOLご本体に浸透してくれることをお祈りしながら
・・・ブシュ~ッ この裏あたり




・・で
VOLのツマミをグルグル回しながら
ボックスを小刻みにコンコン さらにコンコン
う~ん 2分ぐらいやったかな

祈った甲斐があったな~
最大近い音量しかまともに出なかったのに  完全復活!!

ついでにフロント面も 綺麗に・・。


元の姿に・・。


ネジ  2本なくしたけど・・。


古民家シャックのプチ畑 記録用にup
中央 スナップエンドウの身がなってきました


ブロッコリー

キュウリ・・地道に成長中


プチトマトもいい調子・・。
季節やね 野菜はよく知ってるわ




サラダ水菜 ほったらかしてたら普通の菜の花になりました





庭の紅白のツツジ?も・・。










明後日からの5連休が楽しみ。

各局FBなゴールデンウィークを・・。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿